FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理 聘華楼・根岸駅
根岸駅近辺 中華料理 聘華楼(ヘイカロウ)、横長のお店で左側に4人掛けテーブル4卓がギュッと置かれており右側縦に3席位のカウンターがありますが厨房前ではなくついたてがあり厨房があります。従って厨房はオープンではありません。
(2014-09-12)
場所: 神奈川県横浜市磯子区西町4-9
定休日: 水曜

中華料理 聘華楼店構え

サンマーメン(650円)、もやし、人参、青菜、豚肉で構成されており塩ベースの餡が掛かっています。スープは塩気が優っていますので餡の塩気と合体してちょっと塩辛いです。塩気の強さを除けばいいスープと思うのですが、ガテン系のお客さんが多いのでしょうか。
(2014-09-12)

中華料理 聘華楼サンマーメン

ラーメン(500円)、トッピングは細切りメンマ、フチの赤い小型チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。サンマーメンの時と同じで塩気を感じるスープですが、餡の塩気が無いからでしょうか、ちょうど良い加減です。やはりこのスープにはサンマーメンの餡の塩気が余分だったのだと認識しました。500円のラーメンとして、頑張ってる感でもなく、こんなものだろう感でもない。ただひたすら作り続けてきた安定感を感じる一杯でした。
(2018-10-25)

中華料理 聘華楼ラーメン

焼売(500円)、小さなセイロに入って登場のシューマイは、レンジ加熱ではなく蒸かしています。提供までに時間が掛かりましたのでもしかしたらと思ったのですが、包んだ皮のピラピラ具合はまさしく蒸かしている証です。この中型のシューマイはすごく美味しいです。随分昔に中華街で食べた焼売を思い出しました。ランチのボードが出ている訳でも無く、やっているかは営業中の木札だけが頼りのお店ですが、これは又行ってみないといけません。
(2018-10-25)

中華料理 聘華楼焼売

タンメン(650円)、野菜のみで肉は入っていませんが白菜が入ってるのは個人的には嬉しいです。スープは塩が少し前面に出過ぎですが湯麺系統でニンニクは入っていないタンメンです。麺の量は多いと思いましたが中細のストレイト麺です。塩がも少し引っ込んでいたら3件目の湯麺かと思いましたがその点は残念です。しかし、タンメンとしては十分美味しい部類です。
(2019-05-10)

中華料理 聘華楼タンメン

餃子(500円)、一皿6個入りですので一個80円強です。具材は、刻み系の野菜と肉の比率が高く肉餃子といっても良いように思えます。具材の量も多く、肉の比率が高いことを考えれば価格相応の餃子です。
(2019-05-10)

中華料理 聘華楼餃子

関連記事


磯子区 | 17:28:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する