■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

八宝園・保土ヶ谷駅
保土ヶ谷駅近辺 八宝園、ツイッターで情報を頂きましたので寄ってみました。縦長のお店で小振りな4人掛けテーブル5卓がギュッと置かれた小さなお店で厨房は奥にあります。五目そばと広東麺がメニューにありますので五目そばは餡無かな、八宝めんはどんな料理だろうかと思いながらも初志貫徹でサンマーメンを注文しました。
(2014-09-08)
場所: 神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町1-44
定休日: 無休

八宝園店構え

サンマーメン(600円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っていて塩ベースの餡が掛かっています。ビジュアル的にはもやしの比率がもう少し高いといいのですが。スープを一口、出汁よりも醤油が前に出てくるタイプで単調で飽きそうだと思いながら餡を混ぜてみてびっくりです。餡に少し甘み付けがされているようで、どこか優しげな丸みのあるサンマーメンのスープそのものになります。こんなにスープの変化を楽しめるサンマーメンは久しぶりです。ちょっと残念だったのは豚肉に冷凍臭が付いていたことですが、価格的にもまた食べてみたいサンマーメンには違いないです。少し甘みの付いたこんにゃくの煮物が付いてきました。
(2014-09-08)

八宝園サンマーメン

タンメン(600円)、外看板にタンメン、餃子と書かれていましたので、タンメンを食べてみました。お約束の平打ち太麺で野菜たっぷりです。スープが少し濃いですが味わってみればタンメンです。普通に美味しいタンメンでトマトが付いていました。
(2017-05-10)

八宝園タンメン

関連記事


保土ヶ谷区 | 23:03:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad