■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

信濃屋・山元町
麦田町と山元町を繋ぐ柏葉通りの山元町商店街寄り 信濃屋、引き戸のガラスに暖簾のステッカーを張り付けてある変なお店です。確かにこれなら暖簾の出し入れも必要ないですが、味気ない事この上もありません。外観からもあまり情報がないので飛び込んでみる事にしました。横長のお店で左側に4人掛けテーブル3卓、右側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター9席位のお店で、老夫婦と息子さんと思える3名で切り盛りされていました。特に興味を惹かれるようなメニューはありませんでしたが、価格は低めの設定です。
(2014-08-22)
場所: 神奈川県横浜市中区山元町1-15-7
定休日: 水曜

信濃屋店構え

サンマーメン(550円)、もやし、キャベツ、豚肉、人参で構成されており、塩ベースの餡が掛かっています。スープは魚介系が強く麺は細麺です。もやしの比率がもう少し高いといいのですが、価格としては妥当と思います。
(2014-08-22)

信濃屋サンマーメン

餃子(380円)、小振りな餃子ですがおから状と刻み状の融合された具材が詰まっており美味しい餃子です。
(2014-08-22)

信濃屋餃子

ラーメン(390円)、ラーメン食べようと決めていましたがあまりの安さに餃子をプラスしてしまいました。トッピングは、ナルト、メンマ、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。麺が少ない事もなくトッピングもチープな感じはしません。スープが魚介系の強いもので、多分サンマーメンと同じです。個人的にはスープが好みではないのですが、個人営業のお店でのこの価格は立派なものです。
(2017-05-16)

信濃屋ラーメン

関連記事


中区・本牧周辺 | 17:05:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad