■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

華門(閉店)・本牧
本牧 華門、本牧と言ってもJR山手駅から大通りに出る手前にあるお店ですが、店構えも味もどこにでもある街の中華屋さんです。ここまで来たらどうしても大通りに出て本牧中華になってしまうのでなかなか寄る機会がなかったのですが、サンマーメンの写真を撮っておこうと寄ってみました。縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにⅬ字型のカウンター9席のみのお店です。ご夫婦で切り盛りされていました。
(2014-08-11)
場所: 神奈川県横浜市中区大和町1-11
定休日: 木曜

華門店構え

お店のカレンダーの8月20日(水曜)に赤丸が付いていましたので、今月のお休みは20日の一日だけですか?と聞いたら20日でお店を閉めるとの事でちょっとびっくりしちゃいました。
(2014-08-11)

華門閉店日カレンダー

サンマーメン(530円)、もやし、人参、絹さや、赤ピーマンで構成されており醤油ベースの餡が掛かっていますが、サンマーメンと言うよりはもやしそば寄りです。キャベツ、白菜、肉は入っておらず、スープは醤油味の強いものです。
(2014-08-11)

華門サンマーメン

広東麺を食べておこうと時間を作って行ってみましたが様子が変です。
(2014-08-18)

華門閉店

閉店のお知らせの貼り紙が貼ってありました。20日じゃなかったのか?
(2014-08-18)

華門閉店挨拶

関連記事


中区・本牧周辺 | 17:03:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
えええっ
ときどき店の前を通っています。
ほとんど客がいない…・・・(涙)
この近くには、ラーメン店、中華料理店がいろいろありますから、
厳しいですよねぇ。
2014-08-11 月 21:13:03 | URL | 酔華 [編集]
そうなんですよね
酔華さん、
近所の常連さん相手で営業している感じですが、
お店が一軒無くなってしまうのは寂しいです。

今、本牧で広東麺を探しているのですが、
こちらと華香亭本店にしかなさそうです。
調査終わったら掲示板にまとめようと思っていますので
広東麺食べに行かなければと焦っています。
2014-08-11 月 21:45:47 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad