■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

旭酒楼(アサヒシュロウ)・石川町駅
石川町駅近く 旭酒楼(アサヒシュロウ)、看板に創業明治43年 三代目と書かれています。コンクリート打ちっぱなしの店内は奥が厨房になっていますが見る事は出来ません。手前の客席スペースの左側に4人掛けテーブル3卓、中央に7人掛け丸テーブル1卓、右側に4人掛けテーブル2卓で2階もあるようです。TV主演時の看板が掲げられており、老舗なのですが老舗らしくないお店です。
場所: 神奈川県横浜市中区石川町3-108-12
定休日: 火曜

旭酒楼店構え

チャーハンセット(980円)、サンマーメンが950円しますのでほとんどが千円オーバーの価格です。ちょっと迷ったのですが950円のサンマーメンは守備範囲外ですので、サンマーメンはやめてチャーハンセットにしてみました。チャーハン+半ラーメン+杏仁豆腐のセットです。チャーハンはこちらも半チャーハンかと思う位の量ですが、プリッとした海老が2尾、細かくカットされたチャーシューが多く入っており、パラパラ系ではなくしっとり系のチャーハンです。半ラーメンはチャーシュー1枚とめんま、小口切りの長葱がトッピングされています。麺の茹で方が少し柔いですが、スープは薄口で美味しかったです。杏仁豆腐は出来合いの合体の様で少し残念でした。全体的な感想としては、美味しいなと思うのですが価格が高いです。

旭酒楼チャーハンセット1

旭酒楼チャーハンセット2

関連記事


中区・元町中華街 | 17:31:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad