■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

喜楽(閉店)・磯子
JR根岸駅と磯子駅との中間位 喜楽、横長のお店で奥が厨房ですがクローズされていて見る事は出来ません。手前の客席スペースに4人掛けテーブル5卓でカウンター席はありません。古い造りの入り口のドアが自動ドアなのが珍しいです。サンマーメンを食べようと寄りましたが、メニューにバンメンをみつけてバンメンを優先してしまいました。おばちゃんが壁にあるメニューより詳しいと持ってきてくれたメニューを見て全体的に価格は高めの傾向だなと思いながら、サンマーパイコーメンやサンマーチャーシューメンがあるのにサンマーワンタン麺が無いのはなぜだろうか?イタメソバって何?ヤキソバは別にあるのでヤキソバでは無い様です。天津ワンタンメンがあるじゃないか。と何点か興味深いメニューがあります。
(2014-07-23)
場所: 神奈川県横浜市磯子区磯子7-2-4
定休日: 7の付く日

喜楽店構え

バンメン(860円)、オーダーしたら混ぜそばではなくてと説明頂いたので、それそれ、それが食べたいのですよ、でも珍しいメニューですよねと聞いてみましたが、そうですか?で終わってしまいました。ガックリ。バンメンはやや小ぶりながらも普通のラーメン丼での提供ですがスープがこぼれんばかりです。具材は海老、イカ、なると、蒲鉾、豚肉、白菜、ピーマン、人参、長葱、椎茸で常連の木耳と焼豚が入っていません。スープは醤油味が優っていますが餡に甘みが仕込まれており、混ぜるとなかなか美味しいスープとなります。今度はサンマーメン食べに行きます。
(2014-07-23)

喜楽バンメン

サンマーメン(700円)、前回はバンメンを優先してしまったので今回はサンマーメンを注文しました。ほとんどがもやしで人参、ピーマン、玉葱、豚肉が少量入っており塩ベースの餡が掛かっています。もやしそばじゃないかと思いながらスープを一口行ってみましたが普通の醤油味のスープです。しかし、餡に少し甘みが付いており、混ぜてみるといい具合に調和してサンマーメンらしいスープになります。もやし減らしてキャベツいれてもらえたら美味しいサンマーメンの出来上がりです。でもちょっと高いです。
(2014-10-30)

喜楽サンマーメン

サンマーワンタン麺(810円)、おばちゃんにサンマーワンタン麺無いの?と聞きましたら、ありますと即答でした。なんだ、あるならメニューに載せてよ。出てきた丼を見るとサンマーメンよりはボリュームがありそうですがワンタンが見当たりません。おいおい本当にサンマーワンタン麺なのかと餡をどけてみると入っていました。麺の横にスペースを作ってワンタンを入れ、餡を上から掛けているようです。具材はほとんどがもやしで人参、ピーマン、玉葱、豚肉が少量入っており塩ベースの餡が掛かっています。餡は甘み付けがされているのもサンマーメンと同じです。ワンタンはつるっとした感じですが存在感のある具が入っている部分は少しもたっとしています。ワンタンが固まりになっていなかったのは良かったです。サンマーメンと110円の差は微妙ですが、サンマーメンとワンタンで2度美味しいというよりは、サンマーメンよりボリュームがある点でサンマーワンタン麺もありかなと言った所です。
(2015-04-03)

喜楽サンマーワンタン麺

中華街ランチ探偵団「酔華」さんから喜楽閉店の情報を頂きました。閉店をするような感じではなかったので驚きましたが、足を延ばしてみてきました。隣の肉屋さんに聞いてみたところ、昨年いっぱいで店を閉めたとの事です。また1軒、バンメンを提供するお店がなくなりました。
(2016-01-13)

喜楽閉店

関連記事


磯子区 | 18:07:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すごい!
よく見つけましたね。
最近、この界隈を何日か歩いていたのですが、
発見できませんでした。
本牧の「喜楽」と店名が同じなのが気になります。
2014-07-24 木 05:58:18 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、

京急黄金町・井土ヶ谷ラインと根岸線根岸・磯子ラインを結ぶ地域は本命ですので、ぼちぼちと当たってみようと思っています。

そういわれれば本牧に「喜楽」ありますね。全然そこまで頭が回りませんでした。メニューにバンメン見つけてワクワク、具材を覚えなくてはで頭いっぱい状態です。
2014-07-24 木 09:09:44 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad