■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

高明飯店・滝頭周辺
最寄り駅は根岸駅と思うが徒歩圏内ではない滝頭周辺 高明飯店、縦長のお店で左側縦に厨房、厨房前の一部分にカウンター3席があります。厨房はオープンではありませんが壁とガラスで仕切られているため仕事ぶりを見る事が出来ます。右側の客席スペースには4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル1卓が置かれています。老夫婦で切り盛りされていました。メニューに扣肉麺(かうようめん)(900円)、扣肉飯(かうよはん)(950円)がありました。「かうよう」なのか「かうよ」なのか統一していないところが街角中華らしくていいです。
(2014-07-22)
場所: 神奈川県横浜市磯子区坂下町11-3
定休日: 水曜

高明飯店店構え

サンマーメン(650円)、もやし、人参、玉葱、ピーマン、豚肉で構成されており甘みの付いた餡が掛かっています。スープもサンマーメンらしい優し気なスープで、美味しいサンマーメンだと思います。いつもなら白菜かキャベツを入れてよと言う所ですが、この丼に限っては入っていない方が良いかもしれません。一つ残念だったのはスープが温いとは言いませんが、熱くはなかった事です。
(2014-07-22)

高明飯店サンマーメン

ワンタンメン(700円)、ラーメンでも食べよっかと入ってみましたが、メニューを見てたらワンタンメンもいいかもと注文してしまいました。トッピングはメンマ、ノリ、チャーシュー、ワンタンに小口切りの長葱を散らしてあります。ワンタンは、5個位入っておりつるっとしたタイプですが、具材ごとつるっと行けるわけではなく具材で止まりますので、具材の量が少ない訳ではありません。チャーシューは歯ごたえのあるタイプですが厚切りで柔らかい方と思います。スープは一口目に薄いなと思ったのですが、ベースがしっかりしているからでしょうか、食べ進むうちに薄いではなく薄口なのだと思えるスープでなかなか美味しいです。
(2017-02-16)

高明飯店ワンタンメン

関連記事


磯子区 | 17:49:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad