■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理珍華楼(閉店)・本牧
本牧 中華料理珍華楼、中華料理屋さんとしては目立たない店構えです。縦長のお店で4人掛けテーブル4卓、6人掛けテーブル1卓、8人用丸テーブル2卓で場末感漂うお店です。厨房は見る事が出来ませんがすごく狭そうな感じです。
(2014-06-26)
場所: 神奈川県横浜市中区本牧原10-4
定休日: 月曜

中華料理珍華楼店構え

サンマーメン(780円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。サンマーメンらしい丼姿ではありませんが豚肉が細切りでないのは目を引きました。スープは日本のラーメンに近く醤油ベースの薄くかかった餡に甘みがあります。もやしとキャベツの比率が逆ならもう少しサンマーメンらしくなると思いますが、美味しいサンマーメンには違いありません。
(2014-06-26)

中華料理珍華楼サンマーメン

今週のランチ(800円)、3種類のランチから.「芝エビとカニ肉煮込み」(ライス、スープ、杏仁豆腐、サラダ付)を選択しました。ライスは1回だけお替り可能です。
スープは普通の中華スープでサラダにはタレにごま油を使った中華風冷奴、杏仁豆腐はお玉でザクッとすくったような一片の大きな杏仁豆腐です。芝エビとカニ肉煮込みは中型ではありますがプリッとした海老とフレーク状と身の塊も入ったカニ肉で塩ベースの餡かけとなっていました。
パチンコ屋さん併設の中華料理屋さんと少し侮っていましたが、どうしてどうして大変美味しいランチにありついてうれしい誤算でした。
(2015-07-03)

中華料理珍華楼芝エビとカニ肉煮込みランチ

中華料理珍華楼芝エビとカニ肉煮込み

今週のランチ(800円)、3種類のランチから.「鶏肉とスイートコーン炒め」(ライス、スープ、杏仁豆腐、サラダ付)を選択しました。ライスは1回だけお替り可能です。
スープは普通の中華スープでサラダにはタレにごま油を使った中華風冷奴、杏仁豆腐はお玉でザクッとすくったような一片の大きな杏仁豆腐です。鶏肉とスイートコーン炒めは鶏肉、スイートコーン、玉葱、ピーマン、人参を炒めたものですが、ちょっとオイリーです。
店主は多分大雑把なのだろうと思うのですが、餡掛け料理も餡が豪快ですし炒め物は油多すぎです。味付けは、あれ!いいじゃんと思うのですが何か一つが多すぎる傾向があるようです。
興味を惹かれるようなランチを提供しているお店なので又行くと思います。
(2015-07-15)

中華料理珍華楼鶏肉とスイートコーン炒めランチ

中華料理珍華楼鶏肉とスイートコーン炒め

今週のランチ(800円)、3種類のランチから.「揚げ豆腐の辛みそ炒め」(ライス、スープ、杏仁豆腐、サラダ付)を選択しました。ライスは1回だけお替り可能です。
スープは普通の中華スープでサラダにはタレにごま油を使った中華風冷奴、杏仁豆腐はお玉でザクッとすくったような一片の大きな杏仁豆腐です。揚げ豆腐の辛みそ炒めは揚げ豆腐、豚肉、玉葱、木耳、キャベツを辛味噌で炒めたものです。豆腐は厚揚げではなくちゃんと揚げてありポイントを押さえています。ちょっとオイリーだとか大雑把だと言いながらも、時々腕の冴えを感じるこの店主の料理が好きです。今日も満足しましたが、ホール担当がツンデレ系の大陸の女性に替わっており接遇は期待できません。
(2015-09-03)

中華料理珍華楼揚げ豆腐の辛みそ炒めランチ

中華料理珍華楼揚げ豆腐の辛みそ炒め

今週のランチ(800円)、3種類のランチから.「細切り豚肉の辛ソース炒め」(ライス、スープ、杏仁豆腐、サラダ付)を選択しました。ライスは1回だけお替り可能です。
スープは普通の中華スープでサラダにはタレにごま油を使った中華風冷奴、杏仁豆腐はお玉でザクッとすくったような一片の大きな杏仁豆腐です。細切り豚肉の辛ソース炒めは細切り豚肉、玉葱、ピーマン、人参を炒めたものですが、ソースの基本が甘いのです。細かい唐辛子が入っているため甘いのか辛いのかはっきりしてくれ状態で辛ソース炒めではなく甘辛ソース炒めが正しいようです。ランチとしては珍しい料理だとは思いますが、個人的には今一つでした。
(2015-12-15)

中華料理珍華楼細切り豚肉の辛ソース炒めランチ

中華料理珍華楼細切り豚肉の辛ソース炒め

今週のランチ(800円)、3種類のランチから.「細切り豚肉と卵炒め」(ライス、スープ、杏仁豆腐、サラダ付)を選択しました。ライスは1回だけお替り可能です。
スープは普通の中華スープでサラダにはタレにごま油を使った中華風冷奴、杏仁豆腐はお玉でザクッとすくったような一片の大きな杏仁豆腐です。細切り豚肉と卵炒めは細切り豚肉、玉葱、長葱、木耳、卵を炒めたものです。手作り感いっぱいのお皿で卵の中に具材がちらほらではなく、ちゃんと具材と卵炒めになっています。飛ばしきれなかったのか故意なのか分かりませんが、卵のほんの一部にお酒を感じ、こんな作ってるぞ感が好きなんだよなあと思いながら満足してお店を後にしました。
(2016-01-08)

中華料理珍華楼細切り豚肉と卵炒めランチ

中華料理珍華楼細切り豚肉と卵炒め

今週のランチ(800円)、3種類のランチから.「鶏肉唐揚げの醤油ソースがけ」(ライス、スープ、杏仁豆腐、サラダ付)を選択しました。何とも平凡なメニューですが、もしかしたら何かひねりがあるかもしれないと期待半分で料理の到着を待ちました。
スープは普通の中華スープでサラダにはタレにごま油を使った中華風冷奴、杏仁豆腐はお玉でザクッとすくったような一片の大きな杏仁豆腐です。さて期待の鶏肉唐揚げの醤油ソースがけは、完全に期待を裏切られ何とも普通の料理でちょっとガッカリです。おまけに鶏肉が中間だけは厚いのですが両端は極薄です。このメニューは失敗でした。
(2016-05-10)

中華料理珍華楼鶏肉唐揚げの醤油ソースがけランチ

中華料理珍華楼鶏肉唐揚げの醤油ソースがけ

今週のランチ(800円)、3種類のランチから.「ハッポウサイ」(ライス、スープ、杏仁豆腐、サラダ付)を選択しました。
スープは普通の中華スープでサラダにはタレにごま油を使った中華風冷奴、杏仁豆腐はお玉でザクッとすくったような一片の大きな杏仁豆腐です。ハッポウサイは、エビ、イカ、ヤングコーン、アスパラ、木耳、人参、フクロダケ、厚めの斜め切り長葱で一見豚肉と見えた肉は鶏肉でした。普通に美味しい料理ですが、鶏肉かあ
(2016-05-25)

中華料理珍華楼ハッポウサイランチ

中華料理珍華楼ハッポウサイ

どうしたのだろうか?もう2度、本日はお休みの貼り紙で振られています。
嫌な予感がしますが、入り口の横にあった料理サンプルが綺麗になくなっており不安増大です。
(2016-06-30)

珍華楼

工事が入っていて、貸店舗の貼り紙が出ています。
次のお店はまだ決まっていないようです。
気に入っていたお店がなくなるのは、寂しい限りです。
(2016-07-14)

中華料理珍華楼閉店

関連記事


中区・本牧周辺 | 17:27:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
この店
いつも素通りしていましたが、
これは一度訪ねてみたいですね。
まずは、ランチがいいのかな。
2015-09-04 金 07:50:17 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、

900円台だったと思いますが、小ラーメン付の固定の定食もあります。
小港付近に行けば、必ず今週のランチを確認するお店です。
お店の場末感と時々感じる腕の冴えが気に入っています。
2015-09-04 金 08:11:03 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad