■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

興旺・本牧 
本牧 興旺、営業しているのかいないのか良く分からない店構えで入り口の営業中の札が頼りです。縦長のお店で、入ると左側に6人掛け用丸テーブル1卓、右側に4人掛けテーブル2卓があります。厨房は左側奥に縦長のオープン厨房となっており厨房前にカウンター7席のお店です。
(2014-06-03)
場所: 神奈川県横浜市中区本牧三之谷9-12
定休日: 月曜

興旺店構え

五目そば(720円)、サンマーメンはメニューにありませんでしたので五目そばを注文しました。五目そばにしては寂しいルックスですが、探すと海老やイカも入っています。具材は、海老、イカ、豚肉、白菜、青梗菜、人参、キャベツで醤油ベースの餡が掛かっています。キャベツがメインで他の具材が少量なので寂しくなってしまっています。豚肉の質も高く一尾ですがプリッとした海老も入っており満足感はあるのですが、これなら海老イカの代わりにもやしにして少し価格を下げれば、美味しいサンマーメンが出来上がりそうです。
(2014-06-03)

興旺五目そば

ランチ(750円)、サービス定食とホワイトボードに書かれているのでランチタイムだけの定食ではないのかもしれません。2種類のサービス定食から「豆腐の五目煮」(ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付)を選択しました。ライスはお替り自由です。スープは胡椒の利いた卵スープで細かく刻んだラー油付ザーサイと杏仁豆腐は甘みの強い物でした。豆腐の五目煮は豆腐、小振りな海老、イカ、青梗菜、マッシュルーム、椎茸、豚肉、人参、筍で醤油ベースの濃い目の餡が掛かっています。
厨房前のカウンターに促されましたが、定食はトレーで出てくるのではなく一品ずつなので、一人で切り盛りする店主には厨房前のカウンターの方が都合が良いようです。店主がスローな口調で言う「すみませ~~ん」を器を出すたび5回も聞いてしまいました。身体の空気が抜けてしまうような口調が耳にこびりついてしまいました。
(2015-07-10)

興旺豆腐の五目煮ランチ

興旺豆腐の五目煮

ランチ(750円)、2種類のサービス定食から「牛肉としめじの炒め」(ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付)を選択しました。ライスはお替り自由です。スープは胡椒の利いた卵スープで細かく刻んだラー油付ザーサイと杏仁豆腐は甘みの強い物でした。牛肉としめじの炒めは牛肉、しめじ、人参、青菜、筍、キャベツを炒めたもので薄く餡が掛かっています。普通に美味しく、小判型のお皿は小さいかなとも思うのですが結構ボリュームがあります。
店主がスローな口調で言う「すみませ~~ん」を聞きに寄ったのですが、ホールはおかみさんが担当しており残念ながら目的は達成出来ませんでした。
(2015-10-23)

興旺牛肉としめじの炒め定食

興旺牛肉としめじの炒め

ランチ(750円)、サービス定食は2種類なのですが、麻婆豆腐とエビチリの場合もあり、遠くまで来てこの仕打ちかよ肩を落としながらお店の前を通過することもあるのですが、たまには発揮する店主の調理師の腕の冴えに今日は何かなとチェックするお店ではあります。サービス定食の一つが「牛肉とトマトの炒め」でしたので、前回とちょっと被るなと思いながらも入ってみました。ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付で、ライスはお替り自由です。スープは胡椒の利いた卵スープで細かく刻んだラー油付ザーサイと杏仁豆腐は甘みの強い物でした。牛肉とトマトの炒めは牛肉、トマト、キャベツ、青菜、筍を炒めたもので薄く餡が掛かっています。トマトの酸味の活かし方が絶妙で、すごく美味しいです。調理師の腕の冴えを久々に感じました。
(2016-03-18)

興旺牛肉とトマトの炒めランチ

興旺牛肉とトマトの炒め

ランチ(750円)、2種類のサービス定食から「豚バラ肉の醬油煮」(ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付)を選択しました。ライスはお替り自由です。スープは胡椒の利いた卵スープで細かく刻んだラー油付ザーサイと杏仁豆腐は甘みの強い物でした。豚バラ肉の醬油煮はキャベツ、レタス、青梗菜を合わせたものに豚バラ肉2枚と筍、大振りカットの椎茸が乗っています。箸でほろほろと崩れる豚バラ肉は美味しいのですが、料理としては量とともに物足りなさを感じます。多分大振りカットの椎茸の質がもうワンランク上だと、この料理に対する満足度が随分変わるんだろうなと思います。
(2016-06-16)

興旺豚バラ肉の醬油煮ランチ

興旺豚バラ肉の醬油煮

関連記事


中区・本牧周辺 | 17:18:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad