■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

太田楼・蒔田駅
横浜市営地下鉄蒔田駅近く 太田楼、古くからあるお店ですが建て替えてきれいになっています。入ると左側に2人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル1卓で左奥が厨房になっていますがオープンではありません。真ん中に6人掛けテーブル1卓、右側は2人掛けテーブル5卓、真ん中奥から右側奥に小上りがあり4人掛け座卓2卓が置かれています。冷やし中華が4種類もありますので、これからの季節には興味のあるところです。
(2014-05-30)
場所: 神奈川県横浜市南区共進町3-55
定休日: 水曜・第三火曜

太田楼店構え

サンマーメン(600円)、なかなか綺麗な丼姿です。具材はもやし、白菜、玉葱、人参、なるとでグリンピースがトッピングされて塩ベースの餡が掛かっています。肉は豚肉の断片が入っていました。麺は中細縮れ麺でスープは醤油味の塩分が強めのもので、餡と混ぜた方が美味しいです。
(2014-05-30)

太田楼サンマーメン

ラーメン(480円)、丼を見た時にこの価格のラーメンとしては立派だなと思った。トッピングは厚切りのチャーシュー、青菜、メンマ、ナルトで中心に小口切りの長葱を集めてトッピングしてあります。大絶賛かとも思ったのですが、食べてみると何か物足りません。麺、スープ、トッピングとどれを取っても文句はないけれど、フードコートで食べる料理のように素っ気無い感じです。この物足りなさは何なのだろうか、でもCPは高いと思います。
(2018-05-07)

太田楼ラーメン

餃子(420円)、中型の餃子で刻み系の具材の量も多く、なかなか美味しい餃子で、ニンニクは利いている方と思います。特に少し大きめに刻まれた白菜が良い味出してます。CP的には価格なりかな。
(2018-05-07)

太田楼餃子

関連記事


南区 | 17:08:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad