■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

江南酒家・横浜駅
横浜駅東口と京急神奈川駅の中間位 江南酒家、東京京橋の住所(京橋2-11-6)の入った箸袋を使っているので、東京にもお店があるのがわかります。縦長の結構広いお店でざっと50席位までは見えたのですが、多分80席位はありそうです。お店の奥からもお客さんが入ってくるので食後に確認に行ったら反対側にも出入り口がありました。
(2014-04-28)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1-105 ポートサイドレイナ1階
定休日: 無休

江南酒家店構え1

反対側の出入り口です。
(2014-04-28)

江南酒家店構え2

サンマーメン(700円)、もやし、青梗菜、豚肉、少量の人参・キャベツで構成されており醤油ベースの餡が掛かっています。豚肉が細切りではなく薄切りで街角の中華屋さんが使っているものより質がいいのですが、何か違う感が拭えません。
(2014-04-28)

江南酒家サンマーメン

杏仁豆腐が付いてきました。
(2014-04-28)

江南酒家杏仁豆腐

麺セット(上海風焼きそば+半チャーハン+杏仁豆腐)(820円)、セット定食も種類が多く日替わりもあるのですが、どうも魅力的なランチを提供していないので足が遠のいていましたが、上海風焼きそばに惹かれて入ってみました。さすがに箸袋の住所も横浜になっていたのですが、中華料理居酒屋の文言が入っています。前からそうなのか分かりませんが、経験上居酒屋と表記している中華料理屋さんで美味しい中華を食べたことが無いのでテンション下げ下げです。奇をてらった器と量だけは多い焼きそばに途中で飽きながらなんとか完食しました。
(2017-02-01)

江南酒家上海風焼きそばセット

江南酒家上海風焼きそば

関連記事


神奈川区・JR京急方面 | 17:01:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad