FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

芳蘭・希望ヶ丘駅
相鉄線希望ヶ丘駅近辺 芳蘭、横長のお店で奥が厨房ですが中華料理屋さんなので見る事はできません。左側は座敷になっているようですが右側のテーブル席は4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル5卓のお店です。中華料理屋さんにしてはさっぱりとした店内で好感が持てます。
(2014-04-23)
場所: 神奈川県横浜市旭区中希望が丘108
定休日: 火曜

芳蘭店構え

五目そば(750円)、サンマーメンがメニューにありましたが、料理写真がメニューにあり、肉が細切りで750円です。なにか細切りの肉に食指が動かずすぐ上にあった五目そばが同じ750円に目が行きました。同じ値段なら五目そばだよなと注文。五目そばは、海老、イカ、木耳、筍、豚肉、白菜、青梗菜、人参、玉葱、小口切りの長葱で構成されており醤油ベースの餡が掛かっています。スープは薄口ですが、味わい深いものですので、餡にもう少し強い味付けがあっても良いように思えます。違う料理も食べてみたいと思わせるお店です。
(2014-04-23)

芳蘭五目そば

豚肉とキャベツの炒め定食(700円)、本日のサービス定食として単品料理定食が同価格で3種類と麺ランチが3種類提供されています。ライス、大根の田舎漬け、具沢山トロミ付き玉子スープ付きですがデザートは付いていません。豚肉とキャベツの炒めは、キャベツ、人参、ピーマン、玉葱、豚肉の味噌炒めです。こう云った場合甘辛味噌が多いのですが、甘くも辛くも無いのは珍しいなと思いました。料理のボリューム感もあり豚肉の量も多く、なかなか良い定食で、再訪してみようかと思わせる物が有ります。
(2019-07-29)

芳蘭豚肉とキャベツの炒め定食

芳蘭豚肉とキャベツの炒め

関連記事


旭区・相鉄線方面 | 17:10:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する