■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

京華園(閉店)・大倉山駅
東急大倉山駅近く綱島街道沿い 京華園、縦長のお店で奥左手に厨房がありますが中華料理屋さんなので見ることはできません。手前の客席スペースは、6人掛け丸テーブル1卓、4人掛けテーブル6卓のお店です。
場所: 神奈川県横浜市港北区大倉山1-28-11
定休日: 無休

京華園店構え

サンマーメン(700円)、ホール担当の中国男性にサンマーメンと注文したらセットがお得ですと教えてくれました。中華料理屋さんとして異例の対応です。どれだけお得かと言えば、小籠包3個、餃子3個、春巻2個、シューマイ3個の中から一品、半チャーハンかごはんに杏仁豆腐が付いて880円とのことです。それは確かにお得なのでシューマイと半チャーハンのセットにしました。サンマーメンは、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っており、醤油ベースの餡が掛かっています。豚肉が薄切りなのはうれしい点ですが、スープがちょっと濃いです。

京華園サンマーメン

セットのシューマイと半チャーハン、杏仁豆腐です。シューマイは中型で繋ぎが多いですがチープではありません。ただ単品だと4個で400円ですので、セットものと同じなら単品では高いかな。チャーハンは本当に半でシンプルなものです。味付けが薄く、サンマーメンのスープを飲んで食べれば丁度良くなる位です。すごく美味しいなあと言うほどではありませんが、一品一品はセットについてくるもの以上の満足感はありますのでこのセットはやはりCP高いです。

京華園セット

閉店していて、味香園になっていました。
この場所はよく店舗が替わる場所です。
(2015-10-01)

味香園店構え

関連記事


港北区 | 17:20:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad