■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

隆盛(移転)・新杉田駅
新杉田駅近辺 隆盛(リュウセイ)でサンマーメン(500円)、縦長のお店で左側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター4席、右側は2人掛けテーブル2卓ですが奥に座敷があるようです。若い店主が鍋を振っており、中華ゴトクからリズミカルというより力強い音が響いていました。メニューにチャーメンがあります。
(2014-04-17)
場所: 神奈川県横浜市磯子区中原2-4-8
定休日: 火曜

隆盛(リュウセイ)店構え

サンマーメン(500円)、4/20日までの限定価格の様です。(本来の価格は750円です。)具材の量が少なく、緩い餡が丼のほぼ全部を覆うようなタイプです。肉も入っておらず、もしこのままで750円ならブーイングは必至です。多分、500円に合わせた丼なのでしょう。
(2014-04-17)

隆盛(リュウセイ)サンマーメン

2014年10月20日には、神奈川県横浜市港南区日野1-8-22 に移転して新店舗にて営業を開始しています。
(2017-06-05)

関連記事


磯子区 | 17:01:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
隆盛チャーハンは美味しかったのですが・・・・・。
2014-04-19 土 00:12:42 | URL | うっちゃん [編集]
うっちゃんさん、

隆盛チャーハンは美味しかったのですか、
サンマーメンはダメですね。
お店によって得手不得手があるのは仕方ないですが。
2014-04-19 土 07:14:25 | URL | 街角中華 [編集]
かなり久しぶりにコメントさせて頂きます。

ご存じかもしれませんがこのお店の前は中華街の状元楼で働かれていたご主人が暖簾分け?のような形で状元と言うお店を出していて美味しかったですし、地元中学の卒業生(50代~)の集いの場のようになっていて私は40代ですが「おう後輩か!」という感じで居心地が良かったのですが。2010年にご主人が亡くなってしまい出来たのこの店でしたね。

過去にコメントのように隆盛炒飯は美味しかったのですが、いつの間にか移転しており、移転先はちょっと行きづらい場所ですね。
2017-06-07 水 19:54:33 | URL | ウッチャン [編集]
ウッチャンさん、

状元、ありましたね。
状元楼の状元だったのですね。
2017-06-07 水 21:47:51 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad