■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大番・藤棚周辺
最寄り駅は相鉄西横浜駅ですが、藤棚周辺の方が通りが良いかもしれない 大番でサンマーメン(630円)、縦長のお店で、入ると左側に4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル1卓、右側にオープン厨房があり厨房前にカウンター4席、で奥に2人掛けテーブル1卓のお店です。厨房は縦長ではなくどちらかと言えば横長に配置されています。初老のご夫婦で切り盛りされていました。メニューに大番メン(770円)大番ハン(790円)があり、ちょっと興味を惹かれます。
(2014-03-26)
場所: 神奈川県横浜市西区藤棚町1-55-6
定休日: 火曜

大番店構え

サンマーメン(630円)、もやし、キャベツ、豚肉、木耳、ピーマン、人参、なるとで構成されており塩ベースの餡が掛かっています。彩は良いのですが、スープの塩気が強くお冷2杯コースでした。
(2014-03-26)

大番サンマーメン

ラーメン(500円)、ラーメン安いなと即注文してしまいましたが、テーブルメニューの端に「うすくちをご希望の方はお申し出ください」と書かれています。という事は濃いのか?自分が以前塩気が強いと書いているのに全く忘れています。小振りな丼で登場のラーメンですが、スープの量が少なくやや濁っています。トッピングはチャーシュー、茹でもやし、ノリ2枚で小口切りの長葱も1個所にトッピングしてあります。さてスープですが、動物系なのですが濃くて塩分強いです。薄口にすると単純にスープの量が増えるのでしょうか。ワンタンメンも600円と安いので次回は薄口でチャレンジしてみましょうか。
(2017-12-14)

大番ラーメン

餃子(500円)、ホワイトボードにサービス品として300円と出ています。通常は500円ですので、これは注文しないわけにはいきません。出てきた餃子は小型でおから状の具材となっています。ひだを作って包んであるというよりは、ゆるいひだは有れどほとんど合わせるだけで包んであります。御開帳しないのは技かな。300円なら安いと思いますが、この餃子が500円では高いです。
(2017-12-14)

大番餃子


大きな地図で見る
関連記事


西区・横浜駅以外 | 17:50:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad