■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大沢屋・黄金町駅
京急黄金町駅近辺 大沢屋でサンマーメン(530円)、縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにⅬ字型カウンター14席位のお店でテーブル席はありません。メニューは少なく麺料理が主で、中華ラーメン屋さんです。
場所: 神奈川県横浜市中区若葉町3-57
定休日: 金曜

大沢屋店構え

サンマーメン(530円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っていて塩ベースの餡が掛かっています。上手くまとめられている丼姿ですが、魚介系が強いスープが何かあっていません。食べ進んでいくと魚介系は気にならなくなりますが、この点は残念でした。

大沢屋サンマーメン

半チャンラーメン(600円)、ラーメン単品だと450円ですので、半チャンラーメンは安いです。後からくるお客さんは、半チャンラーメンか半チャンサンマー(700円)のどちらかを注文しているのも頷けるところです。このお店はメニュー数が少ないなと思っていたのですが、2品目に集中するのでメニュー数が少なくてもやっていけるようです。半チャンラーメンは普通に美味しいのですが、チャーハンは焼きめしの風情で、黒胡椒が利いています。味と言うよりは価格の魅力が大きいようです。
(2016-08-08)

大沢屋半チャンラーメン

大沢屋ラーメン


大きな地図で見る
関連記事


中区・関外 | 18:07:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad