■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

萬宝・戸部駅
京急戸部駅近く 萬宝、縦長のお店で奥が厨房手前が客席スペースとなっており、6人用丸テーブル2卓と8人用丸テーブル1卓が置かれており、カウンター席はありません。厨房は料理の出し口位からしか見る事は出来ません。
(2014-03-13)
場所: 神奈川県横浜市西区戸部本町26-5
定休日: 月曜

萬宝店構え

サンマーメン(700円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。スープは薄味ですが塩ベースの餡に胡椒が仕込まれているようで最後の方にはスープも胡椒味になってしまったのは残念です。
(2014-03-13)

萬宝サンマーメン

ミニ杏仁豆腐が付いてきました。
(2014-03-13)

萬宝杏仁豆腐

五目そば(750円)、具材は海老、木耳、筍、焼豚、ハム、白菜、青梗菜、人参で醤油ベースの餡が掛かっています。豚肉ではなくハムが入っており焼豚は具材と一緒になっています。スープの端に強くはないのですが胡椒を感じます。
(2014-06-25)

萬宝五目そば


大きな地図で見る
関連記事


西区・横浜駅以外 | 17:54:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
丼面は
良いですねー。
こしょうが入っているんですか…。

今日は横浜の龍味でサンマーメンにしました。ちょうどいい出来で、最近では一番だったかもしれません。安いですね。
2014-03-13 木 20:48:27 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、
混ぜていくと胡椒味に支配されてしまいますので、
餡に胡椒いらないのですけれど、結構仕込む店が多いです。

龍味行かれたのですね、安いけれどチープでないのがいいです。
そう言えば最近行ってないな。

先日、小田原でバンメンを発見して、ちょっとバンメン意識しようかなと思っています。
2014-03-13 木 21:16:10 | URL | 街角中華 [編集]
バンメン
本日、銀座に行ったついでに「よし町」に行きました。
そこで辨麺(バンメン)を食べてきました。
まるで寿司屋のよう店内…・・・
白磁の食器・・・
BGMない無音・・・
麺の由来を訊いても「…・・・」
謎だらけでした。
2014-06-25 水 22:41:51 | URL | 酔華 [編集]
東京にもあるのですね
酔華さん、
「よし町」はサンマーメンもあったように思いますが、
漢字が違っていてすごく高かったのでリストから外した覚えがあります。
辨麺(バンメン)があるとは知りませんでした。
さすが酔華さんですね。
こちらは、ありそうなお店を再訪していますが
なかなかありません。長期戦の様相です。
2014-06-25 水 23:33:32 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad