■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

味楽・上大岡
上大岡駅近く 味楽、2人掛けテーブル2卓、4人掛けテーブル1卓、カウンター6席の小さなお店。昼前だったが満席で外で少し待った。回転は早いが料理提供時間は少し長いように思う。次々にお客さんが入って来てさっと食べて出て行く人気店。
(2012-06-14)
場所: 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-18-5 ミオカ 1F
定休日: 月曜

味楽店構え

サンマーメン(旧700円、750円)、大盛用の丼での提供で麺の量が多いように感じた。豚肉に存在感があり、薄切りナルトと厚めにカットされた椎茸が珍しい。スープは、醤油味の角を甘味で丸めたタイプの大好きなスープだ。スープばかり飲んでしまい具と麺がひょうたん島の様になってしまいあわてて具と麺を食した。こりゃ、又行くな。もう少し安いと良いのになあ。
(2012-06-14)

味楽サンマーメン

お気に入りのサンマーメン食べようと昼時過ぎて寄ってみましたがやはり混んでいます。少し待って案内されたカウンター席から壁のメニューを眺めるとサンマーメンが750円になっています。そしてサンマー焼きそば(750円)が目に留まりました。これは食べないわけにはいきません。ホール担当のおばちゃんはサンマ焼きとオーダーを通していて本当に魚が出てきそうです。平皿に近いよく焼きそばで使用される皿でサンマー焼きそばが登場ですが、なぜかスプーンが付いています。表面を焼いてあるメンにもやし、白菜、ニラ、人参、玉葱、豚肉に醤油ベースの餡が掛かっています。餡の味付けは濃い方ですが、辛子やお酢で味の変化は楽しむ事が出来ます。これはありだなと思いながらも、サンマーメンとサンマー焼きそばならどちらを食べるかと聞かれればやはりサンマーメンです。
(2014-06-17)

味楽サンマー焼きそば


大きな地図で見る
関連記事


港南区 | 18:00:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad