■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

富珍楼(フウチンロウ)・反町駅
東急反町駅近辺 富珍楼、えらく久しぶりにお店の前を通ったら暖簾が出ていて、おばあちゃん2人で切り盛りしていたなあ、でももう代替わりしたのだろうと入ってみました。なんと腰も曲がったグレイトおばあちゃんが変わらず2人でやっています。お店のつくりとしては右側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにL字型カウンター7席位、左側は小さな4人掛けテーブル2卓といったところでしょうが、生活雑貨や荷物で三分の二は埋まっており、実質的にはカウンター2名、テーブル1卓で2名の4名定員のお店となっています。
場所: 神奈川県横浜市神奈川区泉町1-6
定休日: 木曜

富珍楼店構え

サンマーメン(550円)、もやし、キャベツ、玉葱、豚肉で構成されており、醤油ベースのゆるい餡が掛かっています。彩が無いので地味な感じです。味も薄いですが元気なおばあちゃんの顔を見ることが出来たのは良かったです。

富珍楼サンマーメン

シューマイ(500円)、中型の肉シューマイで蒸かしてくれるのがうれしいです。1個100円は高いかな。

富珍楼シューマイ


大きな地図で見る
関連記事


神奈川区・東急方面 | 18:00:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad