■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

玉屋・藤棚周辺
最寄り駅は相鉄西横浜駅ですが、藤棚周辺の方が通りが良いかもしれない 玉屋、情報を頂いていましたので寄ってみました。縦長のお店で、入ると左側に4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓、右側に4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓のお店でテーブルは比較的ゆったりと配置されています。厨房は奥にあり良く見えません。中華屋さんというよりは定食屋さんの方がぴったり来る感じです。
(2014-02-17)
場所: 神奈川県横浜市西区久保町23-11
定休日: 水曜

玉屋店構え

サンマーメン(690円)、スープと餡が渾然一体となっているタイプのサンマーメンです。もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っていますが、ホウレン草と木耳のトッピングがなにやら違和感一杯です。やはり、スープと餡は別の方がいいです。
(2014-02-17)

玉屋サンマーメン

ラーメン(540円)、トッピングは、メンマ、ナルト、歯ごたえのあるチャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。麺がやわいしスープにこくが無く失敗だなと思っていたら、後から入ってきたお兄さんがラーメン硬めで濃いめと注文していましたので、やはり麺がやわいのがこのお店の基本の様です。ただこのスープ濃いめにしても余り変わり映えがしないように思えます。
(2018-05-29)

玉屋ラーメン

餃子(450円)、なにか随分平べったい餃子です。箸でつまんでみるとやわやわでペースト状の具材が少ないのが分かります。ニンニクだけは妙に利いており、CP低いです。
(2018-05-29)

玉屋餃子


大きな地図で見る
関連記事


西区・横浜駅以外 | 17:54:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad