■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新大中華・新井町
相鉄線西谷駅と鶴ヶ峰駅の中間というよりも千丸台団地周辺といった方が通りが良い 新大中華、情報をいただきましたので寄ってみました。縦長のお店で奥が厨房で手前の客席スペースに小振りな4人掛けテーブル6卓の何かさっぱりとしたお店で中年のご夫婦で切り盛りされていました。メニューにあった「名物すりばち麺」(太麺)について聞いてみましたが、すりばちで出てくるようで、みそは結構出るそうです。みその他には、たんめんやちゃんぽんが名物すりばち麺のようです。
(2014-02-13)
場所: 神奈川県横浜市保土ヶ谷区新井町457-1
定休日: 火曜

新大中華店構え

サンマーメン(680円)、テーブルが傾いていましたのでこぼれそうです。もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。魚介系を感じるスープで、麺は太麺とはいえませんが、中細麺でも太い傾向の麺です。醤油ベースの餡は適度な硬さですが、混ぜてもスープの味が変わるほどの味付けはされていません。CPも高く、店構えからすると良い方に意外でした。
(2014-02-13)

新大中華サンマーメン

みそラーメン(680円)、「名物すりばち麺」(太麺)です。丼はすり鉢状の丼です。少量ニンニク入りの味噌スープはもう少しまろやかさが有ればいいかなと思いますが、みそラーメン食べ歩いているわけではないので個人的な感想です。太麺は平打ち麺の肉厚なもので、このみそラーメン結構美味しくいただいてしまいました。
(2014-03-27)

新大中華みそラーメン

すり鉢状の丼です。(2014-03-27)

新大中華すり鉢状丼


大きな地図で見る
関連記事


保土ヶ谷区 | 17:30:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
さっそく
行っていらしたのですね。
見たところサンマーメンですね。

改めて看板を見るとなかなかの店名ですね。
新しくて大きい…。
2014-02-14 金 14:27:50 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

行ってきましたよ!
恐る恐るだったのですが、このお店いいかもしれません。
少なくとも違う料理も食べてみたいと思わせる物がありましたので
再訪すると思います。

いつも情報有り難うございます。
2014-02-14 金 17:39:06 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad