■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

気軽・大和駅
大和駅近辺 気軽、大和駅と湘南台駅は1回で目的の場所方面に出る事が出来ないのは私だけでしょうか?今日も性懲りもなく違う方向に出てしまい、気軽と言う店名なのにとても気軽に入れそうも無いお店にたどり着きました。暗い階段を昇った2階にお店があるようなのですが、お店が出してる貼り紙や看板の店名が「中華料理気軽」だったり「気軽食堂」だったりで、かなりいい加減な感じを受け、場末感たっぷりな雑然とした店内を想像してちょっと躊躇してしまいました。でも1971年創業とも書いてあるし、ここは当って砕けろだなと意を決めて階段を昇る事としました。

気軽店構え1

入ってみると想像とは大違いで、中華屋さんらしくなく和定食を出すお店の様に落ち着いた雰囲気のきれいなお店です。縦長のお店で左側手前のテーブル席は4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル1卓で続いて比較的広い小あがりがあり、6人用座卓2卓と4人用座卓1卓が置かれています。右側は縦にオープン厨房、厨房前にカウンター5席のお店です。年配のご夫婦で切り盛りされていました。
(2014-02-05)
場所: 神奈川県大和市大和南2-2-5
定休日: 日曜

気軽店構え2

サンマーメン(580円)、もやし、細かく刻んだキャベツ、人参、木耳、ニラ、玉葱、しめじと入っており肉はベーコンです。きっちり作っている印象で店主の性格が出ているのかもしれません。すごく美味しいと言うほどでは無いですが普通に美味しいです。おかみさんの接客も初々しく好印象でした。
(2014-02-05)

気軽サンマーメン

デザートにりんごが出てきました。
(2014-02-05)

気軽デザート

回鍋肉定食(680円)、中華屋さんと中華料理屋さんの定食の違いを見てみたくて中華屋さんで定食を食べてみました。定食の内容は、ライス、胡瓜の漬物と細切り沢庵、味噌汁、回鍋肉にブドウが付いてきました。ブドウは最後に出てきましたので集合写真には入っていません。中華料理屋さんだと漬物はザーサイ、汁は卵スープ、デザートは杏仁豆腐が定番ですのでやはり趣が違います。蕎麦屋で使われるお盆(トレイ)に定食が乗っており、もしかしたらこのお店の前身は蕎麦屋さんかもしれません。料理は普通に美味しかったのですが、やはり中華屋さんはラーメン餃子で輝くのかな。
(2015-08-31)

気軽回鍋肉定食

気軽回鍋肉


大きな地図で見る
関連記事


大和市 | 17:36:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad