■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華湘南亭・社家
最寄り駅は相模線の社家駅だと思います 中華湘南亭、縦長のお店で入ると左側に4人掛けテーブル1卓、縦にオープン厨房があり、厨房を囲むようにL字型カウンター10席位、右側は道路を向いてカウンター3席位のお店です。カウンターの丸椅子のクッションが飛び出ているものが複数あり、カウンターの端にはなにやらごちゃごちゃと置かれています。丸椅子のクッションをテープでつくろっているのは良く見ますがここまで見事にばらけているとお見事としか言いようがありません。雑然とした客席に反して厨房がきれいなのは不思議です。中年の店主1人で切り盛りしていましたが、調理人というよりはトラックの運転手の方が似合いそうな風貌です。
場所: 神奈川県海老名市社家3434-1

中華湘南亭店構え

サンマーメン(650円)、サンマーメンと言うよりはもやしそばです。ほとんどもやしで少量の玉葱、人参、木耳、ニラで構成されており肉は入っていません。醤油ベースの餡が硬めに少量掛かっています。スープが薄っぺらい印象なのは残念です。

中華湘南亭サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


海老名市 | 17:27:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad