■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

伊勢屋・星川駅
相鉄線星川駅近く 伊勢屋、情報をいただきましたので途中下車してみました。暖簾も出ていませんのでお店らしく無い外観です。縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター6席、左側に4人掛けテーブル3卓のお店で、2階もあるようです。カウンター席と厨房はガラス戸で仕切られています。年配のご夫婦で切り盛りされていました。情報を頂いて数回トライしてみたのですが、行列が出来るほどでは無いのですがいつも混んでいて見送っていました。前回は14時位に行っても混んでいたので、今日は絶対食べるとの決意で11時30分頃入店しましたが40分には満席状態でした。次から次へと来るお客さんは何処から来るのでしょうか?
(2014-01-28)
場所: 神奈川県横浜市保土ケ谷区星川2-5-33
定休日: 不定休だが水曜休みが多い

伊勢屋店構え

サンマーメン(650円)、小振りな丼ですが、麺・具材の量とも多く650円なら安いです。もやし、白菜、ほうれん草、人参、玉葱で構成されており、塩ベースの餡が掛かっています。スープは化調でとんがっている様な物では無いので、その様な味が好きな人には物足りなさを感じるかもしれません。小振りな丼に麺が多いので、急いで食べないとのびやすい傾向があるようです。餡に特徴的な味付けはありませんので、スープと混ぜても味の変化はありませんが、CPの良さと何より白菜が入っているのはうれしいです。
(2014-01-28)

伊勢屋サンマーメン

ラーメン特製(500円)、相変わらずの昼時混雑です。忙しいからなのかもしれませんが、店主もおかみさんも寡黙でもう少し愛想があってもよさそうなのも相変わらずです。カウンター席の隣のおじさんのチャーハンが出てきた時にはその量の多さから思わず声が出そうになりました。これはラーメン期待出来そうです。なにせラーメンに特製とついています。ちょっとワクワクで丼の登場を待ちました。さて、登場した丼はなんか量もトッピングも肩透かしです。確かにこの価格のラーメンとしてはチャーシューが2枚乗っており、他はナルトとノリで小口切りの長葱を散らしてあります。スープも特筆すべきものも感じず、CPは高いと思いますが普通に美味しいラーメンでした。
(2017-10-03)

伊勢屋ラーメン特製


大きな地図で見る
関連記事


保土ヶ谷区 | 17:15:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad