■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華飯店 襄陽・六角橋
東横線白楽駅近辺六角橋 中華飯店 襄陽 (ジョウヨウ)、中華料理屋さんらしく無い落ち着いた店構えです。店内も中華料理屋さんお決まりの料理写真べたべたもありません。縦長のお店で手前の客席スペースに4人掛けテーブル5卓のみでカウンター席はありません。厨房は左側奥にあるようですがオープンではないのが中華料理屋さんらしいです。初老のご夫婦で切り盛りされていましたが日本語は堪能と言うレベルではなさそうです。
(2014-01-22)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-1-17
定休日: 無休

襄陽店構え

豚肉もやしそば(600円)、メニューにサンマーメンはありませんでしたが、ラーメンも見当たりません。ちょっと困ってもやしそばにしてみました。塩ラーメンなのですが、餃子で大変な事になりなんだか良く分かりません。最後に杏仁豆腐が付いてきました。
(2014-01-22)

襄陽豚もやしそば

餃子(450円)、見た瞬間になんだこりゃあが正直な感想です。大きいにも程があります。餡もびったり入っておりすごい量で、5個もあります。この餡を包んでいるので当然皮が厚いですし、お腹一杯で2個残してしまいました。おかみさんが手振りを混ぜてお持ち帰りで包みましょうかと言ってもらったのですが辞退しました。味わうなんて言う段階ではなく、おじさんにはつらい量です。半分でいいのに。
(2014-01-22)

襄陽餃子

チャーシューメン(600円)、前回は大きなというよりは巨大な餃子に敗れましたが、シュウマイも大きいと聞いていましたので今日はリベンジと寄ってみました。確かに席に着くまではシュウマイ食べるぞおっと思っていましたが、丁度蒸しあがったシュウマイを見てしまいました。こんな巨大なのが5個も、完全に戦意喪失で、オーダーはチャーシューメンのみとなりました。大きくはないのですが肉厚のチャーシューが5枚と青梗菜に長葱がトッピングされています。胡椒ではなく唐辛子系統の辛みをスープの端に感じます。このチャーシューメンですが、600円なら安いです。次回はシューマイの攻略法を考えて訪問します。
(2014-07-09)

中華飯店 襄陽チャーシューメン


大きな地図で見る
関連記事


神奈川区・東急方面 | 18:15:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
これは…
なかなかの餃子ですね。麺の印象がすっ飛びましたか…。

中国では主食ですので、まだ日本の餃子の位置づけに慣れないのでしょうか。麺と餃子だと関西の「うどん定食」や「お好み焼き定食」みたいな感じなのかもしれません。
2014-01-22 水 20:45:33 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

久しぶりのお残しでした。
餃子を見た時に負けていました。
まさに「お好み焼き定食」を見た時の
げんなり感に近いものです。
でも、450円は安いので量を食べる若い人にはいいでしょうね。
そう言えば神大が近いですね。
2014-01-22 水 21:18:48 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad