■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華いずみ・弥生台
相鉄弥生台駅近辺 中華いずみ、情報をいただきましたので途中下車してみました。暖簾に店名があるだけで看板も出ていないので分かりにくいです。ご高齢のご夫婦で切り盛りされていました。ラーメンが600円と価格設定は高めです。
(2014-01-21)
場所: 神奈川県横浜市泉区弥生台63-11 レスポワール弥生台A 1F
定休日: 月曜

中華いずみ店構え

サンマーメン(旧800円、820円)、オーダーはサンマーメンとチャーシューメン(850円)が多いようで、隣の人が食べていたど厚切りのチャーシューにも惹かれたのですが、ここは初志貫徹でサンマーメンにしてみました。もやし、人参、ニラ、玉葱で構成されており肉は入っていませんでした。スープは濃くは無いのですがしっかりと味付けがされており、中細の縮れ麺とも良く合っています。塩ベースの餡の味付けも程よく作り慣れたベテランの1杯ですがやはり高いです。
(2014-01-21)

中華いずみサンマーメン

チャーシューメン(870円)、ど厚切りのチャーシューメンが頭に残っており途中下車してしまいました。それぞれ20円アップしてるなと思いながらもチャーシューメンを注文しました。出てきた丼を見るとあれっ!チャーシューは確かに厚切りには違いないのですがど厚切りでもありません。トッピングはチャーシュー5枚とほうれん草に小口切り長葱、途中下車するまでもありませんでした。
(2014-06-12)

中華いずみチャーシューメン


大きな地図で見る
関連記事


泉区 | 17:38:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
見つかりにくい
おや、もうお出かけになったのですね。恐縮です。
この店、見かけたときには開店準備中かと思いました。

肉なしで800円とは、さすがハイソ(?)な街弥生台…。
2014-01-21 火 17:41:36 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

行って来ました。

地元の人で賑わっているので、目立つ看板とかはいらないのでしょう。
なかなか美味しい一杯でしたが、問題はお値段ですね。

弥生台駅ははじめて降りましたが、サンマーメンがある中華屋さんを
1件見つけましたので、そのうち行きます。
2014-01-21 火 18:45:37 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad