■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大来 (タイライ)・野毛
桜木町野毛 大来 (タイライ)、カウンター5席、4人掛けテーブル席4卓のお店。ホール担当のおばちゃんがいい。入店時に「いらっしゃいませ」会計時に「今日は有り難うございました」気持ちの良い接客だ。
(2012-06-07)
場所: 神奈川県横浜市中区野毛町3-160-4 ちぇるる 1F
定休日: 火曜

大来 (タイライ)店構え

サンマーメン(旧750円、780円)、大き目の丼に麺も多く、野菜、特にもやしが大量、スープも優しい感じのスープで、タン麺では店名を聞いたことがあるが、サンマーメンもなかなかのものだ。熱々で特に木耳は要注意。サービスで小ライスが付くらしいが辞退した。下手をしたらサンマーメン完食も危ない。お勧めのお店が一軒増えました。
(2012-06-07)

大来 (タイライ)サンマーメン

うま煮ソバ(780円)、具材は、木耳、筍、豚肉、白菜、玉葱、人参で醤油ベースの餡が掛かっていますが魚介類やチャーシューは入っていません。スープは少し甘みのある濃い味で、広東麺で良く遭遇するスープです。メニューにうま煮ソバを見つけてもしかしたらと注文してみましたが、うま煮ソバそのものでした。今回もサービスのライスを勧められましたが、サンマーメンの量が頭にあり辞退しました。しかし、このうま煮ソバの量ならライス行けたかもしれません。
(2014-11-05)

大来うま煮ソバ

タンメン(780円)、この一帯のタンメンはニンニクをはっきりと感じるタンメンで、大来のタンメンは加えて塩分強めの攻撃的な一杯です。麺はお約束の平打ち太麺で野菜もたっぷりですが価格はタンメンとしては高めです。今回もサービスのライスを勧められましたが辞退しました。
(2016-08-31)

大来タンメン


大きな地図で見る
関連記事


中区・野毛 | 17:34:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad