■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

龍味(リュウマイ)・希望ヶ丘
最寄り駅は相鉄線希望ヶ丘駅ですが、徒歩だとちょっと遠い 龍味(リュウマイ)、入ると右側にオープン厨房、厨房前にカウンター3席、右側は4人掛けテーブル3卓ですが真ん中のテーブル以外は2人掛け用になっている小さな創業40年の古いお店です。昼時を外してしまったので店主とお話しすることが出来ました。横浜駅の龍味で働いていたので社長の許可を得て店名を龍味としたそうで、従って読み方はリュウマイとの事です。相鉄線横浜駅が高島屋の横にあった時の五番街に龍味があったそうです。その後に駅が今のジョイナスまで後退する時に龍味はトーヨー街に移転し、現在の龍味は経営者が変わっているので関係が無いそうです。
場所: 神奈川県横浜市旭区中希望が丘104

龍味希望ヶ丘店構え

サンマーメン(700円)、もやし、玉葱、青菜、人参、木耳、豚肉で構成されており、餡は醤油ベースですが厚みのある少し甘味を感じる濃い味付けで、麺はストレートの細麺です。油も結構浮いておりどうかなと思いましたが、結構美味しくて意外でした。サンマーメンとしては亜種かなと思いますが、麺・具材の量とも多く価格相応です。横浜駅龍味サンマーメンの原型でしょうか。

龍味希望ヶ丘サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


旭区・相鉄線方面 | 19:00:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
坂を上りましたか…
けっこう上のほうにありますね。
先日希望ヶ丘周辺をうろうろしましたが、龍味から少し下ったあたりの路地にはけっこう飲食店(ラーメン専門等)があって少々驚きました。
2014-01-14 火 20:14:52 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

上りました。

希望ヶ丘駅周辺は遠くから攻めています。

そうですね、駅近くには飲食店ありますよね。
中華では「芳蘭」はよく耳にしますので
人気店のようです。
2014-01-14 火 20:36:18 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad