■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

相模屋・相模台
駅から徒歩圏内ではないので車です 相模屋、縦長のお店で左側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター8席、奥に小あがりがあり4人用座卓が2卓置かれています。老夫婦で切り盛りされていました。お冷はセルフです。古いお店と思いますが綺麗に使われているのが分かります。不思議なのですが、このお店は何かほっとします。
場所: 神奈川県相模原市南区相模台6-17-17

相模屋店構え

ワンタンメン(600円)、サンマーメンがメニューにありませんでしたので、ラーメンにしようかと思ったのですが、ワンタンメンに惹かれてしまいました。トッピングは、めんま、なると、のり、チャーシュー、小口切り長ねぎで構成されており、合体されたワンタンが入っています。ちょっと麺が軟いしワンタンは合体しているのですが、昔食べた事がある懐かしい中華屋さんのラーメンです。

相模屋ワンタンメン


大きな地図で見る
関連記事


相模原市南区 | 19:18:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad