■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

均元飯店(閉店)・二俣川
相鉄線二俣川駅近辺 均元飯店、看板に「本店 中華街均元楼」と書かれています。中華街の・・とか幟のあるお店でガッカリする事が多く、足が遠のいていましたがチャレンジしてみました。縦長のお店で左縦にオープン厨房、厨房前にカウンター8席、右側に2人掛けテーブル3卓の小さなお店です。小さなお店にしては厨房の面積が大きく、普通だったら右側は4人掛けテーブルだろうなと思います。おばあちゃんと孫娘位の女性が2人で切り盛りしていましたが会話は中国語ですので、中華料理屋さんです。おばあちゃんが鍋を振っていましたが、鍋振りの音が若い人のような勢いはありませんが、年季の入ったいいリズムです。
(2013-12-17)
場所: 神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-26

均元飯店店構え

サンマーメン(750円)、もやし、にら、人参、木耳、玉葱、豚肉(細切り)とイカが入っていて醤油ベースの餡が掛かっています。ちょっと濃いかなと思いますが麺との相性も良く、ベースのしっかりした一杯です。今度は炒め物を食べに再訪したいと思わせるお店です。
(2013-12-17)

均元飯店サンマーメン

ラーメン屋さんになっていました。
(2016-02-02)

均元飯店閉店


大きな地図で見る
関連記事


旭区・相鉄線方面 | 17:03:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad