■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

チャイナ飯店・井土ヶ谷駅
京急井土ヶ谷駅近く チャイナ飯店、営業しているのかしていないのか良く分からないお店で、入り口の営業中の札が頼りです。横長のお店で、左側にカウンター7席、右側に6人用テーブル5卓、2人掛けテーブル1卓で厨房は奥にあります。カウンター席が壁を向くのではなくお店の中心を向いている造りは珍しいです。入り口の引き戸の内側に暖簾がありちょっと面食らってしまいました。椅子は木製ではありますが背もたれの無い丸椅子の中華料理屋さんです。
(2013-12-12)
場所: 神奈川県横浜市南区井土ケ谷中町157
定休日: 月曜

チャイナ飯店店構え

サンマーメン(840円)、なんか鳥肉チャーハン(840円)のオーダーを良く聞くのでサンマーメンと迷いましたが、盛のよいチャーハンに唐揚がごろごろ乗っている料理が出てきていたのであの量はちょっと苦手と思いサンマーメンにしました。盛のよいお店で有名のようですが、サンマーメンは具材の量は確かに多いのですが麺の量はそれほど多くは無いです。海老やイカが入っているのは珍しいですし、白菜を使っているのもいいのですが840円は高いです。盛がいいからでしょうか、全般的に価格は高めの設定です。
(2013-12-12)

チャイナ飯店サンマーメン

ユーリンチ定食(680円)、ランチは定食として提供されており、単品の定食が4種類(全て680円)、メン+半チャーハン(800円)で1種類です。4種類の定食は14時以降780円となります。久しぶりに入ってみて店内の居酒屋色が強い事に気が付きました。この雰囲気では料理はあまり期待できないかもしれないと定食を待ちます。出てきたユーリンチ定食は、妙に胡椒味の強い中華スープにやっことライスが付いています。ライスは山盛りで運ばれてきましたので量を減らしてもらいました。メインのユーリンチはユーリンチと言うよりは唐揚げと言った方がぴったりくるルックスです。少量の千切りキャベツの上にガリガリに揚げた唐揚げを乗せて小口切りの多量の長葱をまき散らしてあります。ユーリンチソースは少量で、ご飯と合わせるより酒のつまみに向いています。量は多いので質より量を求める人には良さそうです。
(2016-10-07)

チャイナ飯店ユーリンチ定食

チャイナ飯店ユーリンチ


大きな地図で見る
関連記事


南区 | 17:43:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad