■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

でぶそば・笠間
大船駅からだと徒歩だとちょっと遠い でぶそば、横長のお店で4人掛けテーブル4卓でカウンター席は無い小さなお店です。旧松竹撮影所があった関係で、寅さんが好んで通った中華食堂らしい。お店にはサインも飾ってありました。サンマーメンがあったのですが、なんと890円もします。迷った挙句、寅さんセット(半チャン半ソバ半シュウ)(1030円)にしました。こちらのお店の値段付けは良く分かりません。ラーメン(470円)、チャーハン(420円)、シューマイ(5個 250円)です。半にしなくてもラーメン+チャーハン+シューマイ3個で1040円です。どうもラーメンとかチャーハンはデフォルトがハーフサイズらしいのですが真偽は分かりません。3品とも絶品と言う物でもありませんがそれなりの満足感はあります。
(2013-12-09)
場所: 神奈川県横浜市栄区笠間2-6-7
定休日: 第一第三日曜

でぶそば店構え

寅さんセット(半チャン半ソバ半シュウ)(1030円)、ラーメン丼は見事にハーフサイズで、トッピングは茹でもやし、チャーシュー3枚、小口切り長ねぎとシンプルです。麺の量はハーフよりは量が多いです。歯ごたえのあるチャーシューがなかなか美味しく、昔食べたチャーシューです。麺が太麺に見えますが、丼がハーフサイズですので太麺ではありません。
(2013-12-09)

でぶそば半ラーメン

寅さんセット(半チャン半ソバ半シュウ)(1030円)、チャーハンは普通ですが、シューマイは中型の肉シューマイで、ほんの少し甘味も感じる物で5個250円(1個50円)は安いです。本当にこちらのお店の値段付けは良く分かりません。シューマイを食べに再訪したいですね。
(2013-12-09)

でぶそば半チャン半シュー

ラーメン(大)(600円)、コメントをいただきましたので、ラーメン(大)(大ソバ)を食べてきました。「ダイソバ」か「オオソバ」かどちらだろうと思っていましたが、オーダーを通すのに「オオソバ」といっていましたので「オオソバ」のようです。半ソバの増量アップバージョンです。値上げされているようですので、もう少しチャーシューがドンと乗っているとうれしいのですがね。
(2014-02-10)

でぶそば大そば

餃子(350円)、ルックス的には揚げ餃子かと思いましたが、揚がっているのは底だけです。にんにく強めのきざみ系の餃子ですが、底が揚がっているのが何か中途半端です。
(2014-02-10)

でぶそば餃子

チャーシューメン(650円)、こちらのお店の(大)は普通のラーメン丼で、(大)でないのはハーフサイズの丼で提供されます。麺の量としてはハーフサイズの丼でも(大)の半分ではなく量としては十分だと思いますが男性にはちょっと少ない量です。こちらのお店ではラーメン+シューマイが私の基本なのですが、チャーシューを多く食べたかったのでチャーシューメンにしました。ラーメン丼はハーフサイズで、トッピングは茹でもやし、チャーシュー、小口切り長ねぎとシンプルでラーメンとの違いはチャーシューの枚数だけの様です。歯ごたえのあるチャーシューに動物系のスープが印象に残る一杯は昔懐かしいラーメンです。
(2015-05-14)

でぶそばチャーシューメン

シューマイ(300円)、一皿5個は変わっていませんが50円値上げになっていました。シューマイは1個100円は覚悟しないといけないのですが、値上げしても1個60円は嬉しいです。確かに1個100円のシューマイと比べれば大きさや肉の量は見劣りしますが、チープさを感じさせずに一皿300円で食べる事が出来るのは正に街角中華です。
(2015-05-14)

でぶそばシューマイ

シャッターが下りていて気にしていましたが、こんなお知らせが出ていました。
(2017-03-08)

でぶそば再開お知らせ


大きな地図で見る
関連記事


栄区 | 17:54:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こちらのサンマーメンは、もやし比率が低く、ピーマンが入ったり甘味がガツッと強かったりで僕が求めるサンマーメンとはおおよそ違うスタイルでした。
何度か訪問してますが、チャーシューがたくさんトッピングされる大ソバ(¥520)が美味しかったですね~

残念ながらご主人(二代目)の代で終了との事なので、さらに通いたいです~^^
2013-12-10 火 20:41:43 | URL | iwa [編集]
iwaさん、

サンマーメンは独自タイプなのですね。

大ソバインプットしました。
ご主人の代で終了との事ですので、早めに再訪してみます。
餃子はどうっでしょうか?トライしてみようかな。

2013-12-10 火 21:09:54 | URL | 街角中華 [編集]
…コメント、、覚えていてくださったのですね(=^ェ^=)
ありがとうございます!
80円も値上がっていたのですかっ
たかが80円、しかしラーメンにとっては痛い上げ幅です…
昔ながらのお店にあっては、価格も昔ながらのままであってほしかったのですが、時の流れってヤツでしょうか。
2014-02-11 火 07:04:53 | URL | iwa [編集]
iwaさん、

しっかり覚えていました。
餃子も50円上がっているようですので、
全体的に値上げした模様です。
2014-02-11 火 07:53:20 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad