■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

盛華楼・鶴見駅
鶴見駅近辺 盛華楼、縦長のお店で奥に厨房、手前の客席スペースに4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル3卓、4人用丸テーブルが1卓あります。照明が電球タイプで店内は暗めです。
(2013-12-06)
場所: 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町27-9
定休日: 火曜    2017-12-18現在、昼のみ営業となっています。

盛華楼店構え

サンマーメン(650円)、小振りな丼で、もやし、キャベツ、豚肉と役者が揃っていて塩ベースの餡が掛かっています。なかなか良い丼姿なのですが、スープがちょっと濃いです。塩ベースの餡を混ぜると当然のように塩分強めとなります。
(2013-12-06)

盛華楼サンマーメン

ラーメン(500円+税)、昼のみの営業となっており、表示価格は税抜き表示ですので会計時に税金がプラスされます。さて、ラーメンですが、トッピングはメンマ、チャーシューに小口切りの長葱を散らしてあります。色味が無いので地味なルックスです。スープは中華料理屋さんのラーメンスープよりも中華屋さんのラーメンスープに近い感じでなかなか好印象です。麺も中細のストレイト麺を使用しており拘りが感じられます。周りの赤いチャーシューを見ればこのお店は中華料理屋さんなのだと再認識しました。価格的には高くもなく安くもないので、もう一声ほしいところです。やはり色味が無いのが残念かな。
(2017-12-18)

盛華楼ラーメン

餃子(450円+税)、中型の具材が詰まった餃子です。明らかに野菜よりも肉が多いので、肉餃子と言ってもよいと思います。いい餃子だと思いますが、価格並みですね。
(2017-12-18)

盛華楼餃子


大きな地図で見る
関連記事


鶴見区 | 17:09:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad