■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

兆楽・渋谷駅センター街 
渋谷駅センター街 兆楽、久しぶりのセンター街に戸惑いを覚えながらぶらぶらしてると兆楽を発見!まだあるんだ、ラーメンでも食べてくかと入り口に近づくとなんとサンマーメンセット(880円)なる貼り紙を発見!これは入らないわけには行きません。2ヶ所ある入り口の左側から入ると4人掛けテーブルが2卓あり、左側にオープン厨房、厨房を囲むようにコの字型にカウンター席15席位のお店です。厨房に4名、ホールに2名配置されていましたので繁盛店なのですね。道玄坂店もあります。
場所: 東京都渋谷区宇田川町31-5

兆楽店構え

入り口の貼り紙です。

兆楽入り口貼り紙

サンマーメン(700円)、日本語の達者なおねえさんにサンマーメン単品ならいくら?と聞いたところ700円との事でしたので、チャーハンが付いているセット(880円)にしてみました。入り口と同じ貼り紙が店内にもありましたが、サンマーメンセットの下に「熱々肉野菜あんかけ」と注釈が付いています。さて、サンマーメンが登場しました。もやし、キャベツ、豚肉(薄切り)と役者が揃っており、木耳、ニラ、玉葱が入って、塩ベースの餡がかかっています。もやしの比率が少し低いですが、サンマーメンの雰囲気があります。微妙な違いはサンマーメンのスープはもう少しまろやかなのですが、それにしても東京と言う場所を考えれば十分です。

兆楽サンマーメン

セットのチャーハンです。炒め具合は良いのですが、薄味です。サンマーメンのスープを飲みながら食べると丁度良いくらいです。

兆楽セットのチャーハン


大きな地図で見る
関連記事


サンマーメン | 18:11:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad