■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

萬来亭 (バンライテイ)・中華街
中華街 萬来亭 (バンライテイ)、縦長のお店で入ると左側に4人掛けテーブル3卓、右側に4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル2卓、奥に6人用丸テーブル1卓のお店です。厨房は右側奥にありますが壁があり仕事振りを見る事は出来ません。店内は洒落た感じで中華料理屋さんと言う感じがしませんが、いつも混んでいます。
(2013-11-21)
場所: 神奈川県横浜市中区山下町126
定休日: 木曜(祝日の場合営業)

萬来亭店構え

チャーシュー麺(730円)、表の立て看板にサンマーメンを見た覚えがあるのですがメニューにありません。聞いてみたところ、ランチで出す事がある特別メニューだそうで今日はなし。うっそうと思いながら、仕方ないので目に付いたチャーシュー麺をオーダーしました。チャーシューの八角の香りが印象に残る位で後は至って普通です。このお店が混んでいる理由は、色々と食べてみないと分からないようです。
(2013-11-21)

萬来亭チャーシュー麺

上海焼きそば(840円)、人気の一品らしいので注文してみました。他店では見慣れない丸極太麺に見た感じ濃いソースが絡んでいるのが特徴です。具材は青梗菜と細切り豚肉といたってシンプルですが、この細切り豚肉は単純に細切り豚肉と表現していいのかちょっと迷います。もしかしたら細切り豚肉と何かかもしれません。丸極太麺は見た目のインパクトはありますが麺を味わうほどの美味しい麺と言う訳でもなく、見た感じ濃いソースは甘み付けがされてはいますが思ったより濃いわけではありません。どちらかと言うと単調で途中で飽きてきます。飽きてきて周りを見てみると他の料理と上海焼きそばを注文して複数人で取り分けて食べています。そうか、この料理はそういった料理なんだと分かってみても後の祭りで、何とか上海焼きそばのみを完食しました。今回もこのお店が何故混んでいるのか分かりませんでした。
(2015-05-13)

萬来亭上海焼きそば


大きな地図で見る
関連記事


中区・元町中華街 | 17:31:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad