■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

YABU・いずみ中央
相鉄線いずみ中央駅近く YABU、お店が営業中なのかは入り口のOPENのプレートでしか分かりません。従って車だと営業しているのかしていないのか良く分からないお店です。今日はお店へ入っていく人がいましたので営業中だと分かりましたので寄ってみました。入ってみると結構広い横長のお店で右側に4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル2卓と小あがりと言うには広い座敷があり、4人用座卓が6卓あります。左側は4人掛けテーブル2卓で横長のオープン厨房、厨房前にカウンター3席のお店です。店名のYABUは店主が藪さんかと思っていましたが、メニューを見るとそば・うどんのメニューが充実しています。もしかしたら以前は蕎麦屋だったのかもしれません。
場所: 神奈川県横浜市泉区和泉町4729

YABU店構え

サンマーメン(787円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。スープは弱めの醤油味ですが、塩ベースの餡に塩気を感じますので、混ぜると塩気の強いスープとなります。麺は、一般的な中華麺ではないのですが、どうも相性が良く無いように感じました。

YABUサンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


泉区 | 17:44:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
店構えからして
ラーメン専業かと思っていました。
2013-11-14 木 12:18:34 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

おかめやちからがメニューにありましたので、元は蕎麦屋さんかなと思います。推測ですけれど・・

意外と言っては失礼なんですが、想像以上にお客さんが入っていました。

2013-11-14 木 17:19:41 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad