■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あつみ屋(閉店)・相模台
駅から徒歩圏内ではないので車です あつみ屋、横長のお店で入ると正面に横長のオープン厨房、厨房前にカウンター5席、右側に小あがりがあり4人用座卓が2卓ありますが、この小あがりが暗く14インチのブラウン管テレビが明るく光っていました。見るとテレビが3台もあるので店主に聞いた所壊れているそうで、1台はテレビですがもう一台と思っていたのは水槽だそうです。カウンター席からは暗くて良く見えませんでした。25年やっているそうですが雑然としたお店で、ほったらかしの年季が入っています。
(2013-11-07)
場所: 神奈川県相模原市南区相模台7-34

あつみ屋店構え

ラーメン(500円)、サンマーメンがメニューにありませんでしたので、ラーメンにしました。トッピングは、わかめ、茹でもやし、薄切りチャーシュー2枚、海苔1枚、小口切り長ねぎで構成されています。わかめが四分の一程を埋めていますので、醤油味の強いスープはわかめ味に支配されています。茹でもやしにラー油がかかっており、わかめ味の次にラー油が襲ってきます。
(2013-11-07)

あつみ屋ラーメン

餃子(400円)、刻み系とおから状の中間位の餡の量は普通です。1個80円と考えると高いかな。
(2013-11-07)

あつみ屋餃子

シャッターが下りており、テナント募集のプレートが出ていました。閉店ですね。
(2016-03-07)


大きな地図で見る
関連記事


相模原市南区 | 20:23:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad