■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

三番・湘南台
湘南台駅近辺 三番、縦長のお店で、左側に縦にオープン厨房、厨房前にカウンター6席、右側に4人掛けテーブル3卓のお店です。カウンターの上方に壁があり完全なオープン厨房ではありませんが、その壁にジャズ系のレコード、CDのジャケットが所狭しと貼られています。テレビはなく昼間だからでしょうか軽めのジャズがかかっていました。もう少しあなぐら感があればジャズ喫茶の雰囲気です。大きいスピーカーもあるのですが、取り付けが天井近くですしPCから音楽を出力しているようですのでBGMで流している程度の様です。女性が1人で切り盛りしていましたが、ベレー帽が印象に残りました。
場所: 神奈川県藤沢市湘南台1-21-20

三番店構え

サンマーメン(700円)、もやしそば(500円)が別メニューでありましたのでサンマーメンともやしそばは別物のようです。200円も違うのは期待してしまいましたが、正直期待しすぎでした。もやし、キャベツ、豚肉、木耳で構成されていますが、細かく刻んだキャベツが大部分で、比較的緩めの醤油ベースの餡で繋いでいます。スープは醤油味と共に塩気を感じるスープです。サンマーメンにジャズは合わないわ。

三番サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


湘南台周辺 | 18:33:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad