FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鳳蘭・磯子駅
磯子駅近辺 鳳蘭、縦長のお店で、奥が半オープンの厨房ですが中華料理屋さんとしては厨房が見えるほうです。左側に4人掛けテーブル5卓、右側にあまり大きくは無い小あがりが在り小振りな4人用座卓3卓が置かれています。
(2013-10-25)
場所: 神奈川県横浜市磯子区森1-15-12
定休日: 火曜

鳳蘭店構え

サンマーメン(650円)、もやしの比率が高くキャベツと白菜が入っていますが探せばあった程度です。肉が中華料理屋さん定番の細切りではありませんでした。塩ベースの餡には特徴的な味付けはなく、スープは薄めですがごま油が効いています。
(2013-10-25)

鳳蘭サンマーメン

シューマイ(400円)、いかにも手造り感のある大きめのシューマイです。ニラが入っていてグリンピースが乗っているのが特徴ですが、一番の特徴は食感でしょうか。肉が詰まっているのではなくふわっと出来上がっています。つなぎが多いので好き嫌いは分かれそうですが、面白い食感です。千切りキャベツにどっとマヨネーズが付いていて昔ながらを感じさせます。
(2013-10-25)

鳳蘭シューマイ

中華そば(550円)、定かではないがメニューの表示が、ラーメンでは無く中華そばだったと思う。そこに何か拘りが有るのか確かめたくて注文しました。トッピングはメンマ、ナルト、ワカメ、厚切りホロホロチャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。ボリュームが有り、この価格で厚切りホロホロチャーシューが入っているのは頑張っていると思うのだが、スープには取り立てて感じる物は無く、普通に美味しいラーメンで何故に中華そばと疑問は消えませんでした。
(2019-04-22)

鳳蘭中華そば

餃子(400円)、結構具材が詰まっています。具材は粗刻み状態なのですが、ほとんどが野菜で構成されている野菜餃子です。肉餃子でこの価格なら安いと思うのですが、野菜餃子となると妥当な線かな。何気にニンニクが利いているので昼時は注意が必要です。
(2019-04-22)

鳳蘭餃子


大きな地図で見る
関連記事


磯子区 | 17:49:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する