■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理 唐園・仲町台
横浜市営地下鉄仲町台駅近辺 中華料理 唐園、以前は桂珍でしたがお店が変わっていました。縦長のお店で入ると左側に6人用丸テーブル1卓があり縦に半オープンの厨房があります。厨房前にL字型にカウンター5席位がありますが積極的には使っていないようです。右側は小さな会計場があり、4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル3卓の中華料理屋さんです。椅子には形に合わせた赤系のカバーが掛かっており、店内も落ち着いた雰囲気で、事務所を無理やり改造してしまったようなやっつけ仕事の中華料理屋さんとは違います。ホール担当のおねえさんも日本式の接客が分かっている人で日本語も良く通じます。
(2013-10-22)
場所: 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-31-12
定休日: 無休

中華料理 唐園店構え

サンマー麺(700円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っていますが、豚肉は中華料理屋さん定番の細切りです。餡は薄く掛かっていますが、特徴的な味付けはされていません。全体的な印象としては中華料理屋さんのサンマーメンで、野菜のしゃきしゃき感が特に印象に残りました。普通に美味しいですが吸引力みたいな物は感じられませんでした。
(2013-10-22)

中華料理 唐園サンマーメン

サンマー麺セット(950円)、サンマーメン+半チャーハン+ザーサイ+デザートのセットにしてみました。デザートって塩豆(ピーナッツ)かあ、杏仁豆腐だろと突っ込みを入れてみる。半チャーハンは半と言うには量が多く少量ながらレタスが入っています。塩気が少し足りないので塩豆食べながらチャーハン食べました。ザーサイはピリ辛です。このセットはお得感があります。
(2013-10-22)

中華料理 唐園サンマーメンセット

食べ終わる頃を見計らって杏仁豆腐が出てきました。そうだよな、デザートなら杏仁豆腐は定番です。この杏仁豆腐はつっとしていてシロップの掛かった物ではなく、杏仁豆腐に甘味があり、まさにデザート系を感じさせるものです。
(2013-10-22)

中華料理 唐園杏仁豆腐

本日のランチ(750円)、800円のランチが固定で16種類あり、内4種類が本日のランチとして750円になるシステムの様です。ライス、スープ、お新香、デザート付です。4種類の本日のランチから.「白身魚の黒酢炒め」を選択しました。まずはサービスのサラダとザーサイが出てきましたが料理がなかなか出てきません。それで繋ぎのサービスサラダなのかと思いながらランチの全容を写真に撮りたい私は待ったのですが待ちきれずサラダにボチボチと手を付けてしまいました。そんな状況ですので杏仁豆腐は最後で集合写真に入っていません。本日のランチですが、スープは小さい賽の目切りの豆腐入りの卵とワカメのスープで、お新香はザーサイ、杏仁豆腐は小さな器に入っておりカットしていない自家製で以前食べたものと同じでした。白身魚の黒酢炒めは酢豚に近い感じで、フリッターと玉葱、人参、エンドウ、パイナップルを黒酢ソースで炒めたものです。黒酢ソースは酸味は弱いタイプです。残念だったのは白身魚で、白身魚と書かれていなければ何を食べているのかサッパリわからない状態でした。素材がはっきりしたものを頼むべきだったと後悔しました。
(2015-08-03)

中華料理 唐園サラダ

中華料理 唐園白身魚の黒酢炒めランチ

中華料理 唐園白身魚の黒酢炒め


大きな地図で見る
関連記事


都筑区 | 17:37:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad