■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華そばもりや・桜ヶ丘駅
小田急線桜ヶ丘駅近く 中華そばもりやで野菜あんかけそば(735円)、縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにL字型のカウンター12席位のみのお店です。年配のご夫婦と多分息子さんの3名で切り盛りされていました。おかみさんの明るい接客の声が印象に残るお店です。
(2013-10-18)
場所: 神奈川県大和市福田2-14-2
定休日: 水曜

中華そばもりや店構え

野菜あんかけそば(735円)、メニューにサンマーメンがありませんので聞いてみましたら、野菜あんかけそばがサンマーメンですとのことでしたのでオーダーしました。もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。もやしの比率が低いかなと思いましたが、食べてみるとそんな事もありませんでした。魚介系を感じるスープですが餡に特徴的な味付けはされていませんので、混ぜると魚介系が隠れてしまうだけで変化は余りありません。印象に残る一杯ではありませんが、胡椒やラー油を入れてサンマーメンを食べる人にはベースとしては最適な一杯かもしれません。
(2013-10-18)

中華そばもりや野菜あんかけそば

ラーメン餃子セット(860円)、単品だとラーメンは590円、餃子は430円となっています。ラーメンのトッピングはメンマ、チャーシュー、ナルトで小口切りの長葱を中央に配してあります。やや歯ごたえのある中型で肉厚のあるチャーシューとナルトが各2枚乗っていますがスープの中に埋没しています。麺が少ない訳ではなくスープが多い感じです。麺スープともに普通だなと思いましたのでこの各2枚乗せが特徴です。餃子は、まず姿の良さを感じました。姿が良いと思った料理は大抵美味しいと相場が決まっています。中型の餃子でおから状の具材も多く、刻み野菜が混ざっていて良い食感です。ニンニクは利いている方ですが、なかなか美味しい餃子です。価格的には単品だと1個86円しますので価格相応と思いますが、セットにすれば1個54円なのでCPは高く、これはセットが非常にお得です。まあ価格的にはラーメンの方で調整が出来るかなとも思いますが、それでもセットがお得です。餃子セットの中でもラーメン餃子セットはお勧めです。
(2018-07-06)

中華そばもりやメニュー

中華そばもりやラーメン

中華そばもりや餃子


大きな地図で見る
関連記事


大和市 | 17:36:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad