■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華そばもりや・桜ヶ丘
小田急線桜ヶ丘駅近く 中華そばもりやで野菜あんかけそば(735円)、縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにL字型のカウンター12席位のみのお店です。年配のご夫婦と多分息子さんの3名で切り盛りされていました。おかみさんの明るい接客の声が印象に残るお店です。
場所: 神奈川県大和市福田2-14-2

中華そばもりや店構え

野菜あんかけそば(735円)、メニューにサンマーメンがありませんので聞いてみましたら、野菜あんかけそばがサンマーメンですとのことでしたのでオーダーしました。もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。もやしの比率が低いかなと思いましたが、食べてみるとそんな事もありませんでした。魚介系を感じるスープですが餡に特徴的な味付けはされていませんので、混ぜると魚介系が隠れてしまうだけで変化は余りありません。印象に残る一杯ではありませんが、胡椒やラー油を入れてサンマーメンを食べる人にはベースとしては最適な一杯かもしれません。

中華そばもりや野菜あんかけそば


大きな地図で見る
関連記事


大和市 | 17:47:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad