■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

小林家・浅間町
最寄り駅は横浜駅か相鉄線の平沼橋駅だと思いますが歩くと遠いです 小林家、「こばやしやでサンマーメン見つけますた」と随分前にメールで情報をもらっていましたので寄ってみました。家系でサンマーメンとは興味津々ですが看板に中華料理と書いてあります。家系じゃなくて中華屋さんなのねと入ってみるとなんと中華料理屋さんです。屋号で勘違いです。縦長のお店で4人掛けテーブル7卓、2人掛けテーブル1卓、6人掛けの四角いテーブル1卓のお店です。
場所: 神奈川県横浜市西区浅間町1-4-5 ティーオービル1F

小林家店構え

シャンハイ焼きそば(880円)、メニューにサンマーメンがありません。当然中国のおねえさんに聞いて見ました。日本語がちゃんと通じてランチメニューで時々出す様ですが今日のランチメニューには無いとの返答でした。それではシャンハイ焼きそばと注文すると単品と同じ値段でランチセットがあると教えてくれるあたり中華料理屋さんの接客としては珍しいです。シャンハイ焼きそば、春巻き2本、ザーサイ、卵と豆腐のスープ、杏仁豆腐のセットです。春巻きはカレー味、ザーサイはピリ辛とちょっと変わった感じでよいのですが、焼きそば以外に手作り感が感じられないのは残念な所です。

小林家シャンハイ焼きそばセット


大きな地図で見る
関連記事


西区・横浜駅以外 | 17:57:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad