■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

自由軒・相模原
相模原駅近辺 自由軒、夕方から深夜にかけてしかやっていない日の出町の有名店である自由軒の暖簾分け店だそうです。店主がご兄弟らしいです。縦長のお店ですが奥にある厨房と客席は半々位の割り振りですので、客席スペースは狭いです。2人掛けテーブル4卓、厨房に向いてカウンター5席位のお店です。椅子なども木製でまだ新しいせいかもしれませんがすっきりとした店内です。
場所: 神奈川県相模原市中央区相模原5-11-3

自由軒相模原店構え

サンマーメン(700円)、メニューは横濱サンマーメンとなっていますが、何か訳があるのでしょうか。厚くゆるめの餡が丼を覆っていて、もやし、白菜、豚肉と役者が揃っています。白菜の入っているサンマーメンは久しぶりです。ボリュームもあってなかなか良いのですが、塩ベースの餡に黒胡椒の粒が見える位入っていて胡椒味に支配されてしまっているのは残念な点でした。

自由軒相模原サンマーメン

餃子(350円)、見た目以上に餡の量は多く、おから状と刻みの中間位の状態です。にんにくは強くは無い肉餃子です。CPも良くお酒のつまみに良さそうです。

自由軒相模原餃子


大きな地図で見る
関連記事


相模原市中央区 | 17:58:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad