■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

十字園・相模台
最寄り駅は小田急相模原駅だと思いますが歩くと遠いです 十字園、喫茶店か洋食屋さんのような店構えです。洋食としてハンバーグ定食等もありますがほとんどは中華のメニューです。縦長のお店ですが客席部分はほぼ正方形で厨房スペースが大きいようです。奥が厨房になっていますが、料理の出し口位しか厨房は見えません。手前の客席スペースは6人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル5卓のお店で壁に絵が掛けられており、少し暗いなと思ったのは全体照明ではなく丸い笠のLED電球がそれぞれの木製テーブルを照らしており、椅子も木製でなかなか良い雰囲気です。料理の出し口の上に手書きの定食メニュー等がペタペタ貼ってあるのはどうもなと言った所です。価格は全体的に少し高めです。
場所: 神奈川県相模原市南区相模台1-12-2

十字園店構え

特製相模そば(630円)、サンマーメンはありませんでしたので、何か変わったメニューにトライしてみようと一番上に書かれていた特製相模そばにしてみました。結構大振りにカットされた玉葱とニラが目を引きます。あとは豚肉と豆腐ですが、この豆腐が熱々で口の中でほろほろしないと火傷してしまいそうです。スープは少し変わっていてにんにく入りのタンメンライクな味で、しみじみと美味しいスープです。でもなんで相模そばと言うのでしょうか。混んでいて聞けなかったので次回の宿題です。

十字園特製相模そば


大きな地図で見る
関連記事


相模原市南区 | 17:43:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad