■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華レストラン 喜龍・相武台
最寄り駅は相武台前駅だと思うが徒歩圏内では無い 中華レストラン 喜龍でサンマーメン(550円)、暖簾が出ていないので営業中の札が頼りです。ほぼ正方形のお店で入ると左側に出窓を向いてカウンター5席、右側は4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル1卓で、厨房は左側奥にありオープン厨房ではありません。出窓にカーテンがあり、植物が置いてあるので中華屋さんの雰囲気では有りません。
(2013-09-24)
場所: 神奈川県相模原市南区相武台3-18-17
定休日: 木曜

中華レストラン 喜龍店構え

サンマーメン(550円)、もやしがメインで豚肉は少量でキャベツは入っていません。見た目はもやしそばに近いかなと思いながらスープを一口、濃いと言うよりは強い印象、餡にほんのりと甘味付けがされていますので混ぜるとなかなかいいスープです。50円高くても良いのでキャベツと豚肉をもう少し入れてもらえるといいサンマーメンになりそうです。何か良い拾い物をした気分です。違う料理を食べてみたいと思わせる一杯でした。
(2013-09-24)

中華レストラン 喜龍サンマーメン

餃子(350円)は頼もうと思っていましたが、ラーメン(400円)、広東麺(600円)、五目ラーメン(550円)で迷いました。400円のラーメンじゃ期待薄だなと思いながらも、外の看板にもあるのでラーメン+餃子にしてみました。
400円のラーメンが登場です。トッピングはメンマ、ちいさなチャーシュー、わかめと寂しげです。仕方ないかなとスープを一口、この鶏ガラを感じるスープが美味しく中細麺でもちょっと太めの麺とも良く合っています。トッピングなしでもすっと完食してしまいそうな昔ながらのラーメンです。安かろう悪かろうではありません。
(2014-05-12)

中華レストラン 喜龍ラーメン

餃子(350円)、小型のにんにくが強い餃子ですが、具が少ないです。1個60円弱ならもう少しやりようがあるように思えます。
(2014-05-12)

中華レストラン 喜龍餃子


大きな地図で見る
関連記事


相模原市南区 | 18:13:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad