■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華 福屋・浅間町
最寄り駅は相鉄線西横浜駅と思いますが歩きだとちょっと遠い 中華 福屋、多分、洪福寺や松原商店街近くと言った方がわかりやすそうです。横長のお店で入ると正面にオープン厨房、厨房前にカウンター5席位、右側に6人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル2卓のお店です。
(2013-09-18)
場所: 神奈川県横浜市西区浅間町5-379-6
定休日: 火曜

中華 福屋店構え

サンマーメン(720円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。魚介系を感じるスープに塩ベースの餡、細めの麺で至って普通なのですが、なんか美味しいです。特筆すべき事は無いのですが料理としてのまとめ方がうまいのだと思います。近所にあったらふらっと行ってしまうようなお店です。ひとつマイナス点をあげれば、もう少し安くてもいいだろうと思います。
(2013-09-18)

中華 福屋サンマーメン

ラーメン(540円)、トッピングはメンマ、ノリ、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。魚介系を感じるスープに麺は中細麺でも細麺の部類です。このラーメンの見せ所は、比較的柔らかに仕上げられた厚切りのチャーシューだろうと思います。もっと老舗感のあるラーメンかなと思っていたのですが、若い感じのラーメンでちょっと意外でした。蓮華が金属製スプーンなのは違和感があります。
(2017-04-17)

中華 福屋ラーメン


大きな地図で見る
関連記事


西区・横浜駅以外 | 17:31:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad