FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

李白・東神奈川駅
東神奈川駅近辺 李白、4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル6卓で、奥に丸テーブル1卓のお店。ホールのおばちゃんがでしゃばらないけれどフレンドリーで好ましい、地元密着の中華屋さん。お水はレモン水でした。
(2012-05-29)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-3-9
定休日: 日曜・祝日・月曜

李白店構え

サンマーメン(650円)食後のコーヒー付、蒲鉾と絹さやが珍しいが、バランスの良い醤油ベースのスープがいいです。他の料理も食べてみたいと思わせるサンマーメン。
(2012-05-29)

李白サンマーメン

ランチ(750円)、日替わりランチとしての提供は1種類ですが、「回鍋肉」が出ていたので、よく見るメニューをどんな形で提供しているのか興味があり入ってみました。ライス、小鉢、スープにコーヒーかタピオカミルクを選択できます。今日はタピオカミルクを選択しました。ライスはお替りサービスとなっています。運ばれてきたトレーの中に大葉を敷いたサラダや胡瓜と大根の浅漬けを見れば、やはり中華屋さんだなと思う。スープはワカメ入りのスープで、何で取ったスープかはわかりませんがすごく美味しかったです。さて、回鍋肉ですがすごく寂しい感じです。全体的に量が少なく肉よりもキャベツの比率が非常に高く肉の存在感が薄いです。味付けは悪くないのですが、この内容ではガッカリです。
(2016-12-14)

李白回鍋肉ランチ

李白回鍋肉

李白タピオカミルク

ラーメン半チャーハンセット(950円)、相変わらず地元住民御用達のお店で、今日は昼飲みの爺さんが大きな声で地元ネタをしゃべってる。なんだかなあと思いながらも常連さんは大切です。ラーメン食べようと入ったが、昼時はランチメニューしかテーブルにない。ラーメン(700円)、高いなあ、どうせ高いなら半チャーハン付きで行っちゃえと頼んでみました。ラーメンのトッピングは、メンマ、ノリ、極小チャーシュー2枚で小口切りの長葱をさらに刻んだものを中央にまとめて盛ってある。確かに麺の量は多いと思いましたが、普通に美味しいラーメンです。半チャーハンは、多分作り置きなのでしょう。チャーハンより焼きめしの方がぴったりくる感じです。ラーメン半チャーハンで750円から800円の相場観からすると価格内容ともに満足度は低いです。常連さんを大切にしないとね。そうそう、食後にアイスコーヒーかタピオカミルクが付きます。勿論タピオカミルクにしましたが、このタピオカは小粒で噛んでも歯ごたえが有りません。タピオカにも色々あるのですね。
(2019-04-23)

李白ラーメン半チャーハンセット


大きな地図で見る
関連記事


神奈川区・JR京急方面 | 17:35:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する