■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中国料理 みなみ・杉田駅
京急杉田駅近く 中国料理 みなみ、縦長のお店で入ると右側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター6席位、左側に4人掛けテーブル3卓の小さなお店です。椅子が全て丸いすだったのが印象に残りました。
(2013-09-10)
場所: 神奈川県横浜市磯子区杉田1-21-6
定休日: 木曜・隔週水曜金曜

みなみ杉田店構え

サンマーメン(600円)、すっきりした感じの丼姿です。もやし・キャベツ・豚肉と役者は揃っていますがもやし以外の量は少なめです。青菜がにんにくの芽であったのは珍しいです。スープは醤油味というよりは塩分強めで、塩ベースの餡と混ぜても特に変化はないのですが塩辛くないのは経験でしょうか。
(2013-09-10)

みなみ杉田サンマーメン

ラーメン(450円)、トッピングはメンマ、青菜、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。見たところ、やや太めの麺に青菜が利いており、安いけれど手は抜いていない感が伝わってきます。チャーシューも小型ながらブロックで崩れるタイプでホロホロではないけれど肉の旨味も感じる事が出来るチャーシューです。スープは見た感じオイリーかなと思ったのですが、食べてみるとあまり気になることもなく、しみじみでもなく昔懐かしくでもない中華料理屋さんのラーメンスープの様です。これは良いラーメンに出会いました。このお店のラーメンは印象に残りましたので、また行ってみます。
(2017-12-04)

中国料理 みなみラーメン

餃子(400円)、なかなかいいルックスしています。おから状の具材が詰まっていて太っています。CPは高くいい餃子だと思いますが、ニンニクが利いていますので昼時は注意が必要です。
(2017-12-04)

中国料理 みなみ餃子


大きな地図で見る
関連記事


磯子区 | 17:22:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad