■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

栄理・鶴見駅
鶴見駅近辺 栄理、地下にあるお店で目だっていませんので通り過ぎてしまいそうです。ちょっと暗い階段を降りて左に入ったらいきなり店内と言った感じです。普段は扉があるのでしょうか。結構広いお店で右側縦にガラス越しに見える程度の厨房があります。三方の壁沿いに4人掛けテーブル8卓、中程に6人掛けテーブル4卓が比較的ゆったりと置かれています。老夫婦で切り盛りされているようです。
場所: 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町17-10 KRM鶴見 B1F
定休日: 日曜

栄理店構え

ラーメン(450円)、サンマーメンがありませんでしたのでラーメンにしました。トッピングは小さなチャーシュー、めんま、なると、海苔で構成されています。スープは魚介系が強いスープですが、少しモチットした麺が変わっています。

栄理ラーメン

餃子(450円)、太った餃子で餡はおから状というわけでもなくジューシーさも残っています。にんにくは強めですが1個64円位なら安いです。ただ7個はちょっと飽きます。お酒の友なら良いのかもしれません。

栄理餃子


大きな地図で見る
関連記事


鶴見区 | 18:43:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad