■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一文無・浅間町
最寄り駅は相鉄線平沼橋駅と思いますが徒歩圏内ではありません 一文無 (イチモンナシ)、縦長のお店で入ると左側に縦にオープン厨房、厨房を囲むようにL字型カウンター席15席位、カウンター席のすぐ後ろは一面マンガ本で埋められた棚になっています。棚の中央に出入り口が開いていますので右側奥にテーブル席があるようです。ラーメン屋さんでもなく中華屋さんでも無い、なんか不思議なお店ですが、昼時を外してもお客さんが入ってくる所をみると人気店には間違えは無いようです。
場所: 神奈川県横浜市西区浅間町2-98-5

一文無店構え

野菜そば(680円)、昼時を外してしまい場所も場所なので、今日は一文無の支邦そばで行くかと言う事で久しぶりに入ってみました。何の気なしに「サンマーメンは無いよね」と聞いてみたところ野菜そばがサンマーメンですとの答えですので、支邦そばをあきらめて野菜そばにしてみました。もやし、キャベツ、木耳、人参、にら、玉葱で構成されており豚肉は入っていません。油分が強いのですが脂っこいと言うわけではありません。塩ベースの餡にはごま油がきいており少量のにんにくも入っているようです。全体の印象としてはサンマーメンと言うよりは、やはり野菜そばです。

一文無野菜そば


大きな地図で見る
関連記事


西区・横浜駅以外 | 17:34:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad